・・・

令和6年4月21日】

・・・

こんばんは。17時23分パソコンに向かっています。台東区民だよりが来ましたので、目立つところを掲示板に貼りました。画鋲も風で飛ばされていませんでした。クリアファイルでカバーしてから貼り付けます。右側のコルクの掲示板は画鋲は効きませんのでクリアーな強力テープで固定します。

10時からララテラスのヘアーカット店に行きました。後ろや耳の下全体にバリカンを入れてもらいました。私はもっと思い切って短くしたかったのですが、ずつと昔の私の髪を担当していた方に当たりました。3人いましたが、先月も今月もその方になってしまいました。担当は選べないので次回はもっと刈り上げてもらいます

・・・

今日は『光る君へ』が楽しみです。光源氏と夫婦になった女性は『夫には誰か私以外の忘れられない女性がいるのでは?』と悩みます。その想い女(びと)こそ紫式部なのですが、今回でどう展開してゆくのか興味津々です

・・・

今日のリハビリ歩数は552した。

健康リハビリ総歩数は1561504歩でした

・・・

ではまた明日

・・・

令和6年4月22日】

・・・

今日はVWゴルフのコーティング加工をやる支度をしました。念のため何時に来るか確かめましたが、雨が降るので今日はやめますと言われました。私は持ち込む日に雨や雪が降ろうと関係ありませんがと答えました。折角詐欺用場の支度をしましたが元に戻しました。しばらくすると電話があり、雨が止んだので持って行きますと言われました。作業場の支度をやり直して作業に取り掛かりました。屋根とボンネットとフロントガラスとリヤガラスを加工して作業を終えました。

・・・

ではまた明日

・・・

令和6年4月23日】

・・・

教一日でかなり作業は進みました。明日以降はリヤゲート内外、リヤクォーター×2、リヤバンパー、フロント・リヤの内側等が残っています。

・・・

ではまた明日

・・・

令和6年4月24日】

・・・

こんばんは。10時14分パソコンに向かっています。午後4時に作業は終了しました。明日は晴天の予報なので正午前後に納車になります。一度作業場内を真っ暗にして拭き残しが無いか確認してから取次店に電話します。夕方には別の車が入る予定です。古いToyotaカムリのコーティング加工です。汚れを除去するのにかなり時間が掛かります。作業時間はたっぷりあります。というよりオーナー様の要望で連休に使いたいのでそれまで預かってほしいということです。取次店は板金塗装の作業を終えるのに夕方まで掛ると言っています

・・・

今日のリハビリ歩数は1130した。

健康リハビリ総歩数は1564760歩でした

・・・

私が設置している2枚目の掲示板には「警察官が来ても、銀行員が来ても、あなたのキャッシュカードを渡さないで」のキャッチフレーズが書いてあります。計3枚貼ってあります。他の2枚には具体的な騙す手法・・・タ等が書いてあります。2~3年前に町内で騙されそうになつた人物の話を聞きました。犯人の誘導が巧みでもう1歩のところで息子を名乗る人物に騙されそうになりました。切羽詰まって本人に電話したそうです。「お父さん、俺はそんなことはしていないよ」という言葉で目が覚めたそうです。騙しを職業とする人間が多発する世界がやってくるなど想像もしていなかったので恐ろしい世界になったなというのが本音です。この騙されそうになった人物はまず騙されそうもない性格の持ち主なのです。私は騙されない自信があると自負する人物こそ危険で無謀です

・・・

ではまた明日

・・・

令和6年4月25日】

・・・

こんばんは。19時7分パソコンに向かっています。vwの新車は10時半頃引き取りに来てくれました。会社は車を製造するポリシーが日本車と違うので気を付けねばなりません。いろいろ国内のユーザーへの配慮があるのでしょう。エンジンキーがわからないのでネットで調べようとしましたが、有料サイトに誘導されます。取次店に電話して教えてもらいました。次の車は他の取次店からのToyotaカムリです。明日の午後になるというので遅くても構わないので今日持って来て下さいとお願いして18時頃持って来てくれました。サイドガラスの撥水加工はとても優れた液剤なので+5000円で、どうですかと言いましたが必要ないとのことでした。古くて汚れを除去するのに大変だと覚悟していましたが、とても綺麗な状態でした。右リヤバンパーに傷があり、それを修理したばかりだそうです。他ノキズも無いか確認して今日の作業は終わりにしました

・・・

今日のリハビリ歩数は2515した。

健康リハビリ総歩数は1567280歩でした

・・・

ではまた明日

・・・

令和6年4月26日】

・・・

おはようございます。8時23分パソコンに向かっています。今日はToyotaカムリのコーティング加工が始まります。落ち着いてしっかり作業します。これから朝食を食べてエネルギーを補給します。お車を引き取りに見えた時に驚くような加工になることを確信しています。随分前の加工しか知らない社長、そしてユーザー様は喜ぶと確信します

・・・

こんばんは。19時22分パソコンに向かっています。作業は順調に進んでいます。明日は見事な撥水加工のガラスコーティングをフロントとリヤのガラスに施します

・・・

ではまた明日

・・・

令和6年4月27日】

・・・

おはようございます。7時37分パソコンに向かっています。小雨が降っています。今日の作業はフロントとリヤの撥水加工です。取次店さんはサイドガラスは必要ないと言われました。以前の加工しか知らないので仕方がないです。仕上がりは30日午後一になる予定です。これから朝食です

午後2時半から石浜小学校の近くにある通入寺に行きました。東京都で第2番目に発足した台東第1団(元東京第二隊)の発起人の伊東脩巳氏のお寺で墓参りをしました。本堂で閉団と感謝の報告をしてきました。この集いを招集したのはカブスカウトあがりで団委員のKさんでした。サポートするリーダーも二人いました。本当にこの集いに相応しい人物だけに声を掛けたと言っていました。終わってからお茶を飲みながら自己紹介で皆さん素敵な話をしてくださいました。発足時にカブのデンマザーで私デンダッドを導いてくれたТさんは残念ながら3年前に他界されていました。会いたかったです。でもよく似た妹さんから私のことを良く姉は話していたという言葉が嬉しかったです。我々の3人の息子の長男が昭和50年に入隊してから今日に至っています。その時に共に活動したリーダー仲間は皆親友になっています利害関係を超えた繋がりだからでしょうか

・・・

これから朝食です。仕事はまずリヤゲート、リヤバンパー、フロントウインドウ、リヤウインドウ、4枚のドアの内・外をやります。これから朝食です

・・・

午後6時半になりました。今日の作業は終了しました。明日は各ドアの内外、タイヤwax、サイドカラスは断られたので汚れを軽く除去するだけです。そして、総点検をします。30日の正午前後に引き取りに来てもらいます

・・・

 

今日のテレビは『光る君へ』です。大納言道長(光源氏)は公に認められた女性がいます。でもその女性でもないもう一人の女性が彼の心に居座っているとの予感が的中します。まさか「まひろ」(紫式部)とは想像もしていませんでした。どんな修羅場が現出するのか正妻役の黒木華の演技が見ものですね

・・・

7連敗中の千葉ロッテマリーンズが今日は勝ちました。低迷している原因は打撃陣の不調もあるので頑張ってほしいと思います。勝てて良かったです

・・・

ではまた明日

・・・

令和6年4月28日】

・・・

今日は少し作業手順を予定したものより変更して取りかかりました。

・・・

令和6年4月29日】

・・・

こんにちは。17時44分パソコンに向かっています。作業はあらかた終わりました。明日朝総点検をして11時頃引き取りに来てもらいます。暑かったです。

・・・

ではまた明日

・・・

令和6年4月30日】

・・・

午前11時に出来上がると取次店に電話しました。「まだ作業していたんですか」と社長の言葉でした。私はお金にならない箇所を綺麗にするのを楽しみにしています。ゆーづー様が喜んでくれると思うからです。それは納車してから後に気づくはずです。社長は11時には行けないと言いました。4時半になっても電話が無かったので早く来てくれるよう要望しました。5時頃折り畳み自転車で来ました。カムリのトランクにやっと入れることが出来ました。全体を点検してから、「さすがですね」と言って笑顔を見せてくれました。「またお願いしますね」と言われた時は嬉しかったです

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

今日のリハビリ歩数は3252した。

健康リハビリ総歩数は1570532歩でした

・・・