・・・・・・

令和6年3月31日】

・・・

おはようございます。10時42分パソコンに向かっています。昨日の集いで食べ過ぎたので体重が1㎏増え腹痛で寝るまで苦しみました。整腸剤や正露丸で何とか眠ることができました。朝になると元の体重に戻りました。どんな時でも無茶はいけないと反省しました。集いで撮った写真を女性リーダーに送ろうとしていますが、1枚は送りましたが、後はまだです。これから頑張ろうと思っています。夕方川中美幸さんを見にゆくつもりです

・・結局止めました。桜はほぽ咲いていないらしいので暇を見て桜見物に行きます・・

・・・

令和6年4月1日】

・・・

ボーイスカウト台東第1団のお別れ会の写真を私が撮りました。みんなは話に夢中で気が付かないようでした。私は長とつく名の仕事は不向きですが、自分なりにフォローすることが合っているのです。ボーイスカウトでの私の役務も田原町の会計さん(現団委員長)は地理的に無理なので私が勝手に団会計窓口という役務を作りました。皆さんの都合がつく時間・方法て登録費・備品購入・進級章購入費、立替金等を近くの信金で私が金銭の出し入れをしていました。通帳の名義は私の名義で印鑑も私の印鑑です。何日か前に団委員長が来宅したので、その際に通帳・印鑑を返して受取証を受け取りました。私の役務は終了しました。長い間お疲れ様でした。さて、私も育成副会長をやった時期が長かったです。その育成会費の残が50万円弱あるそうです。10万円前後は必要経費がありますので、残は全額能登地震に寄付をします。良かったです

・・・

さて集合写真を皆さんに配る方法が良く解らなかったので、スマホに詳しい育成会長に来てもらって参加者全員に送信してもらいました。ラインで同期すれば簡単だと言われましたが、自分だけではできないことが分かりました。仲間の一人とface to face(スマホtoスマホ)でやらないといけないことが解りました。ラインで元ボーイスカウト隊員で印象に残る高校生K君の写真があるというので送信してもらいました。この写真を保存する方法はネットで調べて解りました。妻に集合写真と共に送りました。解らなくても「わかるまでやるというのが私の信念」ですので嬉しかったです。私の1年は結構長く感じます。皆さんのお陰です。ありがとうございます

・・・

令和6年4月2日】

・・・

おはようございます。10時15分パソコンに向かっています。今日は車のコーティング加工の仕事があります。手順を踏んで事故無く完成させます。

・・・

今日のリハビリ歩数は1253した。

健康リハビリ総歩数は1534260歩でした

・・・

令和6年4月3日】

・・・

こんばんわ。21時51分パソコンに向かっています。昨日からカローラフィールダーのコーティング加工をしていました。2年前に出していただいたお車なので下地が出来ており比較的加工がスムーズに出来ました。明日の夕方か明後日の午前中に取りにきていただく予定です

ではまた明日

・・・

令和6年4月4日】

・・・

こばんわ。20時49分パソコンに向かっています。午後7時頃作業を終えました。明日は総点検です。今晩じっくり乾燥させると拭き残した箇所が判ります。これをしつかりやらないとお客様に指摘されてからでは遅いです。昼頃には納める予定です。どうやら雨も大丈夫そうです

・・・

今日のリハビリ歩数は1974した。

健康リハビリ総歩数は1535230歩でした

・・・

ではまた明日

・・・

令和6年4月5日】

・・・

こんにちわ。11時38分パソコンに向かっています。今、コーティング加工は終了しました。取次店に電話して午後5時に取りに来てくれることになりました。終わったと思ったつい先ほどドアの内側をやっていないことに気が付きました。気が付いて良かったです。汚れがありましたので綺麗にコーティング剤でふき取りました。尚、全体の拭き残しというのは一夜明けて液剤を乾燥させれば必ず液剤が付着していることに気が付きます。その液剤をふき取りその拭き残しを綺麗にするという意味です。

購入してから10年すつかり新車に生まれ変わりました。お車を見た方々から「新車を買ったのですか」という質問に嬉しそうな顔のユーザーさんが目に見えるようです

・・・

これから昼食です。

・・・

今日のリハビリ歩数は2768した。

健康リハビリ総歩数は1538002歩でした

・・・

時の約束でしたが、出来ていると伝えてあったので3時40分頃取りに来てくれました。電動自転車で来たので鍵を掛けて置くので声を掛けないで乗って帰るからとおっしゃるので「自転車なら私が届けますよ」と言いました。お店に着いた時には外に居らっしゃったので伝票等を渡しました。現金もくれました。有難かったです。歩いて家に帰るとひと眠りしました。1時間経ってもクレームの連絡が無ければもう大丈夫なので連絡が無いので安心しました。良かったです。4月8日から10日には別の取次店さんからのcoating加工をやります。新車です。少し急ぐ方なので加工の段取りを変えます

・・・

【ロッテ】岡大海、今季12打席目で初安打 オリックス宮城大弥のフォーク捉え先制タイムリー

配信

 

 

日刊スポーツ

ロッテ対オリックス 4回裏ロッテ2死一塁、岡は先制の左適時二塁打を放つ(撮影・小沢裕)

<ロッテ-オリックス>◇5日◇ZOZOマリン  ロッテ岡大海外野手(32)が今季12打席目で初安打を放った。  4回2死一塁、左腕宮城大弥のフォークを捉え、先制の適時二塁打。打球が左中間を抜ける間に茶谷が生還し「(先発の)小島も頑張ってくれてますし、まずは先制点を取ることができて良かった」と喜びをかみしめた。3日ソフトバンク戦以来のスタメン起用に応えた

・・・

ではまた明日

・・・

令和6年4月6日】

・・・

こんばんは。20時7分パソコンに向かっています。楽天の買い物の支払いにみずほ銀行のATMに行きました。手続きが終わって鉄製のゴミ入れの上に通帳を置いてしまって帰ろうとしましたが、クレジットカードと歯ブラシの入ったケースが置いてありました。電話してサポートセンターに「どうしたら良いですか」と聞くと交番に届けるかそのままそこに置いておいてくださいと言われました。浅草警察に行きました。窓口に落とし物の件で来ましたと言うとどんなものですかと聞かれたので私が拾ったクレジットカードを届けに来ましたと答えました。落とし主からのお礼や連絡は一切不要である旨チェックして私の氏名をsignしました。無事に届くと良いですね。落とし主は私のような高齢者かもしれないなと思いました。浅草警察に届けて良かったです

・・・

今日のリハビリ歩数は2930した。

健康リハビリ総歩数は1543862歩でした

・・・

ではまた明日

・・・

令和6年4月7日】

・・・

おはようございます。10時10分パソコンに向かっています。ベッドの上でポータブルテレビを観る時、左を下にして見るようになります。地下に背もたれのチェアーがあったので、それに座って見るようにしました。姿勢も正しく楽です。来客用に使っていた座椅子ですが何年も使っていませんでした。これから妻の漢方薬の銀行振込に行って来ます

・・・

Coating加工の仕事をして体力も使ったので、ここの所の体重は71㎏台になっています。月曜日から又Coating加工をしますので、初めての70㎏台になるかも知れませんね

・・・

銀行振込に行って来ました。振り込みは本日扱いになるそうです

・・・

日は思い切って桜見物に行きました。隅田公園の桜も対岸の桜も満開でした。数名で桜の下で宴会をやっている方々もいました。最高の日よりですね。明日はもっと増えるでしょうね。スマホで写真を撮りました。妻にも送信しました

・・・

今日のリハビリ歩数は2099した。

健康リハビリ総歩数は1547651歩でした

・・・

今日のテレビは『光る君へ』が楽しみです。思わぬ恋敵に光る君を取られてしまった紫式部の心境はどうなるのか・・・

・・・

佐々木朗希 爆笑お立ち台 158キロも「最近球が速くないので、あまり疲れてない」ジョークで沸かせる

配信

 

 

スポニチアネックス

<ロ・オ>声援に応える同点打の友杉、今季初勝利の佐々木朗、勝ち越し打の池田=右から(撮影・長久保 豊)

 ◇パ・リーグ ロッテ―オリックス(2024年4月7日 ZOZOマリン)  ロッテの佐々木朗希投手(22)が7日のオリックス戦で今季2度目となる先発マウンドに上がり、7回3安打2失点9奪三振。チームは5-2でオリックスを下し、佐々木は今季初勝利を挙げた。3四死球と序盤こそ制球に苦しんだが、打線の援護も受けて力投。111球はプロ入り後最多となった

・・・

ではまた明日

・・・

令和6年4月8日】

・・・

こんばんは。20時12分パソコンに向かっています。今日はトヨタシエンタのコーティング加工です。新車と言ってもこの3月に名義書えしてあります。濃いグレー色ですが小さな傷でも下地が白くはっきりしてしまいますのでその傷があるかないかを

確認するのに2時間位掛けました。オフでその粘土の付着等も取り除きます。問題の箇所はありませんでした。取り合えずボンネットとroofは仕上げまで完了しました。明日はフロントクオーター×2、フロントバンパー、、リヤゲート、リヤクオーター×2、リヤバンパーをやります

・・・

ではまた明日

・・・

令和6年4月9日】

・・・

こんばんは。19時53分パソコンに向かっています。午後7時頃Coatingの作業は終わりました。残りはリヤクォーター×2、リヤドア×2、フロントドア×2のみとなりました。その後総点検があります。タイやワックス、ドアの内側もサービス加工します。

・・・

ロッテ・中村奨吾が今季初打点となる2点適時打「先制点を取ることが出来て良かった」

配信

 

 

・・・

4回、2点打を放つロッテ・中村奨吾=県営大宮球場(撮影・中井誠)

(パ・リーグ、西武―ロッテ、1回戦、9日、大宮公園)ロッテ・中村奨吾内野手(31)が3日のソフトバンク戦以来となる「7番・三塁」で出場し、四回2死二、三塁で先制の2点適時打を放った。これが今季初打点で「繋いでもらったチャンスだったので、先制点を取ることが出来て良かった」とコメントした。 四回は1死からソトが右前打で出塁すると、山口は遊撃・源田へのゴロも一塁悪送球で一気にチャンスに。ここで中村奨が平良の初球133キロのチェンジアップを上手く捉えて中前へ運んだ。一塁ベースに到達すると右こぶしを握って笑みを浮かべた。 今季は吉井監督の構想で二塁から三塁に守備転向。試合前時点で9試合に出場し、打率・161と結果を残せていないが、前回7日のオリックス戦では4打数2安打するなど徐々に調子を上げていた

・・・

これから『歌コン』が楽しみですね。

・・・

ではまた明日

・・・

令和6年4月10日】

・・・

おはようございます。10時1分パソコンに向かっています。Toyotaシエンタは午前中には基本の作業は終わります。後はドアの内側、lightカバー、ボディの金属以外の箇所を作業します。最後に作業場のlightを消して真っ暗な中で乾燥した液剤の拭き残しが無いか確認しながら拭き取ります。午後4時~5時に仕上がると取次店様に連絡をします。引き取りが終了して1時間経過すれば納車完了です。お客様の都合があるので明日納車でも良いです

・・・

作業して体力も使っているので身体が軽くなったような気がしたので体重測りました。初めて健康的に69.5㎏になりました。つい2か月前には限りなく80㎏に向かっていたことを考えると感無量です。腹筋を鍛えるベルトはとても良いと思います。今朝は右太ももと左の太ももをやりました。歩行がもっともっと楽になる予感がします。嬉しいですね

・・・

今日のリハビリ歩数は2099した。

健康リハビリ総歩数は1547651歩でした

・・・

ではまた明日

・・・

令和6年4月11日】

・・・

さまこんばんは。22時5分パソコンに向かっています。今日一日は妻が選挙管理委員会の会合のために区役所に出掛け、無事に帰宅したことを安堵する一日でした。良かったです。人々との交流に生きがいを感じる彼女が生き生きする時でもあります。それが私にとっても嬉しいことなのです。同居する三男にとってもです。

・・・

今日のリハビリ歩数は1781した。

健康リハビリ総歩数は1549432歩でした

・・・

町会の高砂会の名簿を作成することになりました。旧ドキュメントの中にありました。罫線のやり方とか忘れていますので、じっくり作成しようと思っています。この資料により助成金が区から支給されることになっているのでがんばります

・・・

ではまた明日

・・・

令和6年4月12日】

・・・

この日は自分の一日の過ごし方について反省し修正するところはどこかということについて管変えていた1日でした。

・・・

令和6年4月13日】

・・・

今日は妻が浅草寺病院に定期健診に行く日でしたが、三男が一緒に行ってくれました。妻の病状は良い方向に行くと思います。感謝しています。自転車の充電が不良でした。ロイヤルホームセンターに夕方行くのに妻の電動自転車を使いました。体重が重いので時々ガタガタしました。帰宅して空気を入れようとしたら三男が入れてくれました。私の自転車の充電は終わっていました。妻の方も充電器にセットしました。良い一日でした。

楽天で注文した手動式鉛筆削り1820円については送料が入っていると思うので、ロイヤルホームセンター行きました。同じ物がありました。値段は税込み1000円位でした。楽天注文分は取り消しました。又、町会の掲示板は裏表コルクで出来た横90cm、縦60cmが税込み1000円位で売っていましたので購入するつもりです。オレオレ詐欺とか警察のチラシを主にこちらに貼付しようかなと思っています

・・・

ロッテ 今季初の引き分け…打線が12安打4併殺 吉井監督「作戦、采配がまずかった」

配信

 

 

 

スポニチアネックス

<楽・ロ>12回でも決着はつかず。先発・種市らとタッチする吉井監督(撮影・長久保 豊)

 ◇パ・リーグ ロッテ2―2楽天(2024年4月13日 楽天モバイル)  ロッテは先発の種市が7回115球を投げ、6安打1失点と踏ん張ったが、延長12回、4時間7分の激闘の末に引き分けた。  初回無死一、三塁からソトの中犠飛で先制。1―1の8回には2死から友杉、ソト、ポランコの3点打で1点を勝ち越したが、その裏に登板した沢村が1死満塁から鈴木大に左前適時打を浴びて同点追いつかれた。  前回6日のオリックス戦で5回5失点だった種市は「真っすぐが全然コントロールできてなかった中で、変化球をカウント球に多く使えたのは良かった。僕の中では本当にホッとしてるのが1番。5回5失点の後の登板はやっぱり不安ですし、怖いですけど、何とかハイQSできたのは良かったかなと思います」と安どの表情。  打線は12安打を放ちながら、4併殺が響いてわずか2得点。投手陣の踏ん張りを勝利に結び付けることができなかった。12日の楽天戦も11安打で13残塁。2戦連続の拙攻に吉井監督は「昨日もそんな感じでしたね。どう(打順を)並べてもこういう風になるっていうのは試合中の作戦、采配がまずかったと思うので、そこはしっかり考えてやっていきたい」と話した

ではまた明日

・・・