・・・

【令和6年3月20日】

・・・

おはようございます。10時31分パソコンに向かっています。お腹の出張りは7㎏減量出来たことにより妻も「お腹が随分すっきりしましたね」と認めてくれるようになりました。しかし下腹部は出ていますので何とかしたいと思いました。きつい筋トレは無理なので昔試したことのある電気ぶるぶるビリビリ機器を試そうと思いました。購入する前にショップにメールして現状を詳しく述べて効果があるかどうか確認しました

・・・

「世話になっております
ご連絡ありがとうございます
EMS電流によって筋肉の深層まで
アプローチし
刺激するとともに強張った
マッスルを和らげ
インナーマッスルを
鍛えられます
よろしくお願いいたします」

ジェルシートは必要なく何度でも洗って使えるようなシートを使うようです。電話に出た方はインナーマッスルを鍛えられますと言っています。税込み5350円です。今、検討中です。自分に必要な個所を集中的に鍛えれば良いそうです。長さ110cmです。以前の物よりかなり改革されている商品だと思うので期待していいと思います

だ同じ商品が3980円であります。一度買った人の製品かもしれませんが、私はそれでいいと思います。注文する時は3980円の方にします

・・・

昨日厚さ4㎝のマットレスが届きました。今までの上に重ねました。カバーを外してカットしませんでした。丈の長い分は正面の壁に折りたたんで留めました。8cmになったらボリュームがあり、寝ていても楽に感じます。良かったです

・・・

【令和6年3月21日】

・・・

こんにちは。11時26分パソコンに向かっています。強風の日が続きます。物干し台のプラスチック製の囲いの一部が留め金が外れてパタパタと音がするようです。真下の居間で良く聞こえるのでお隣にも聞こえると思い、夜9時過ぎに懐中電灯と強力なハサミ、業務用のロープ、強力粘着テープを入れた袋を首から下げて物干し台に行きました。床板が非常に傷んでいるので下に落ちないように気を付けました。風避けも兼ねたプラ板を上の方だけカットしました。両手でハサミを使うとカットした板が飛ばされてどこに行くか分かりませんので片手でカットするには力が要りました。剥がれた板と板を強力粘着テープで繋いだり、板と鉄製のアングルに粘着テープで貼って繋げました。驚くほど効果がありました。音も消えました。いずれ風のない日に、幅10cmの床板の上に床板を横に張り付けます。落ちる心配はなくなり安心して歩けるようになります。板は長いのでロイヤルホームセンターに行って配達してもらうつもりです。こんなことを出来るのは健康のお陰だと感謝しています

・・・

今日のリハビリ歩数は1413した。

健康リハビリ総歩数は1514416歩でした

・・・

ではまた明日

・・・

【令和6年3月22日】

・・・

こんにちは。13時15分パソコンに向かっています。昨日も今日も強風が続きます。物干し台のプラ板をカット、修繕して良かったです。お隣も静かな日々を取り戻したと思います。今までごめんなさい。掲示板の画鋲が強風で散らばるとのお隣の奥様から指摘されてやつと気が付きました。本音で言い合える隣人でありたいと思いました

これから昼食です。

・・・

今日のリハビリ歩数は535した。

健康リハビリ総歩数は1514951歩でした

・・・

ではまた明日

・・・

【令和6年3月23日】

・・・

こんにちは。15時1分パソコンに向かっています。今日は風もなく穏やかな陽気てす。物干し台の修理はこれからもありますが、もう少し先延ばしにしようと思っています。ロイヤルホームセンターで板を購入しますが、腐れ防止の製品は高いです。30枚は必要になると思います。そんなに急ぐこともないです

・・・

大相撲の興味は琴ノ若が脱落したので新入幕12勝1敗の尊富士の優勝だけが楽しみですね。・・尊富士は元大関の朝の山に敗れました。脚を傷めたようです。3敗を守った大の里との優勝争いになるようです。二所が関部屋の大の里が余力があると思います。彼はざんばら髪です。面白くなりそうですね

・・・

【ロッテ】種市篤暉が5回無安打無失点4奪三振と好投 30日の日本ハム戦に向けて好調キープ

配信

 
 

 

 

日刊スポーツ

中日対ロッテ 3回裏、力投するロッテ先発の種市(撮影・森本幸一)

オープン戦:中日1-1ロッテ>◇23日◇バンテリンドーム  ロッテ種市篤暉投手(25)は良い感覚をキープし、開幕スタートダッシュを決める。  得意のフォークがさえ渡り、4回には3者連続で空振り三振を奪うなど5回無安打無失点4奪三振でオープン戦ラスト登板を締めくくった。「前回同様にインコースにもたくさん突っ込みましたし、カーブもできるだけ投げられた」と手応えを口にした。  3月上旬には侍ジャパン日本代表として戦うなど、例年より早めの調整となったが好調を維持している。「キャンプからずっと調子がよかったので、シーズン中に落とさないようにこのままいい状態で、開幕に投げてからもずっと上がっていけるようにしていきたい」と力を込めた。  ロッテの柱となる右腕は30日の日本ハム戦(ZOZOマリン)がシーズン初登板になる予定。「去年の成績を全て越えられるように、その準備はできたと思ってるんで。あと開幕に向けて全力で投げていきたい」と意気込んだ

・・・

【令和6年3月24日】

・・・

今日のリハビリ歩数は1577した。

健康リハビリ総歩数は1516527歩でした

・・・

ではまた明日

。。。

【令和6年3月25日】

・・・

こんにちは。13時51分パソコンに向かっています。

インナーマッスルを鍛える機器を注文する時は3980円の方にしますとご報告しましたが、今日注文しました。特別クーポン300Pを獲得し、200Pのポイントも使いましたので計3480円で注文しました。最初の5350円から1870円お得な買い物になりました。ラッキーです。

・・・

千葉ロッテマリーンズの2024年開幕スタメン予想

千葉ロッテマリーンズが3月29日の開幕戦のstartingorderの予想です。頑張って下さい。

・・・

【令和6年3月26日】

・・・

おはようございます。9時44分パソコンに向かっています。今朝は何といっても大リーグドジャースの大谷翔平選手の記者会見でした。お金のためなら何でもする、大嘘をつく水原一平専属通訳とお金は最終的な目的ではなく、野球の為みんなの為に有効活用するものだという大谷翔平選手両者の際立った生き方が印象に残りました。事実が明白になり良かったと思います。予想以上に詳しい説明をした彼は自分の口から発言できたことが良かったと話しました。世界中の青少年の夢が崩れなくて良かったと心底思いました

・・・

ホウレン草に多く含まれると言われる鉄分は何も施していない畑で育てると極端に少ないと言われています。農薬等の影響で土の中に鉄分が少ないからだそうです。そこで私はオレンジジュースのような液体のジュースを薄めて飲んでいましたが無くなりましたので、錠剤のサプリメントを飲むことにしました

モンゴメリー氏は、作物の栄養分含有量を見るうえではむしろ、農法が土壌の健康に及ぼす影響に注目した方がよいと述べている。慣行農法と有機農法の作物を比較する研究の大半では、土壌の健康状態が考慮されていないが、モンゴメリー氏はその点こそがもっとも重要な要因だと考えている。土壌を改善するための戦略のひとつに、環境再生型の農業がある。環境再生型農法の最初のステップは、できるだけ土壌に手を加えずに、ミネラルの減少をもたらす耕作の回数を減らすことだ。またクローバー、ライグラス(ホソムギ)、ベッチ(ソラマメの仲間)などの被覆作物を植えれば、土壌の浸食を防ぎ、雑草の成長を抑えることができる。さらには、畑で育てる植物の種類を順々に変えていくことで、次に育つ作物の栄養価を高めることができる。学術誌「PeerJ: Life & Environment」の2022年1月号に掲載された研究によると、環境再生型農業においては、土壌有機物レベルと土壌の健康スコアが高く、また生産される作物は特定のビタミン、ミネラル、植物化学物質レベルが高かったという

 

1日3錠で270粒あります。3か月分で1000円です

・・・

作業場のコンクリートの上にメガネを落としたのに気が付かないでメガネを右脚で踏んでしまいました。購入先の東京スターメガネに電話しました。壊れ方がどの程度か分からないが同じフレームのblueなら在りますと言う。値段はと問うと前に買った時の6700円を超える8500円だという。フレームの交換だけで高いねと言いました。本社経営方針が変わり割引しないようになったようです。家でテレビを観る時は片フレームでも構いませんが外出時には困ります。考えましたが普通の粘着テープで固定して黒い粘着テープを小さくカットして貼ることを考えました。どうやら自転車に乗る時も支障がないようなのでしばらくはこれで我慢します。もう一つ太いフレームのメガネがあるので当分大丈夫だと思います。良かったです

・・・

令和6年3月27日】

・・・

おはようございます。9時44分パソコンに向かっています。今日の午後4時頃家を出て浅草演芸ホールに行きます。読売新聞の招待券なのでタダです。妻は疲れるので行かないと言うので一人で行きます。3か月振りだと思いますが楽しみですね。最近若手の落語家の熱演が光ります。今日はどんな芸を見てせてくれるのでしょう。林家三平も良くなっています。笑点から脱落したように報道されていますが、なかなか頑張っています。「待ってました」の掛け声をあげようと思っています。「明るく楽しく行きましょう」の漫談家ひろきにもあげようっと~

・・・

令和6年3月28日】

・・・

おはようございます。9時28分パソコンに向かっています。忘れない内に下記の言葉を記しました。

 

自分が好きでやったことが

知らぬ間に人の役に立ってたなら

人の役に立つことが使命ではなく

だだ好きなことをやってただけ。

 

そうゆう意味での

役に立つことが要らないってこと。

・・・

私のブログを見てくれたある方のブログからの言葉です。ドジャースの大谷翔平選手にも通じる生き方ですよね

・・・

さて昨日の浅草演芸場は面白かったです。終始白い歯を見せていたと思います。出演者の気迫が感じられました。満員のお客は笑顔でした。若手は出場しませんでしたが、素晴らしい方々が出ました。「待ってました」の掛け声は新作の林家正蔵さん、大トリの古典落語を見事に演じた隅田川馬石さんにあげました。午後9時まで楽しかったです。又来月に行きたいですね

・・・

・・・

今日のリハビリ歩数は2273した。

健康リハビリ総歩数は1521206歩でした

・・・

ではまた明日

・・・

令和6年3月29日】

・・・

おはようございます。9時39分パソコンに向かっています。正午まで雨は降るようです。その後は晴天が続くようです。隅田川花まつりは30日と31日なので大丈夫です。ゲスト歌手は川中美幸さんがメインです。大勢の観客が観に来ると思います

・・・

ボーイスカウト台東第1団のお別れ会が田原町のパンダという飲食店で行われます。

隊長も勉めた妻と二人で出席します

・・・

今日のリハビリ歩数は2272した。

健康リハビリ総歩数は1521205歩でした

・・・

 

ではまた明日

。。。

令和6年3月30日】

・・・

こんにちは。12時6分パソコンに向かっています。妻は桜橋花まつり会場で選挙の啓発活動の為に出掛けました。tissueをサービスで配ります。私はライフ向島店に行き換気扇のフードを買って来ました。10日ほど前にロイヤルホームセンターでパナソニック製のフードを税込み2000円弱で買ってきました。穴が開かないと安心していましたが、昨日見ると何か所も開いていました。ライフ向島店に行った時に自由にカツトできるシートがありましたので思い出しました。税込み613円でした。シートは1枚60~80cmですが大体の大きさに6等分するように出来ています。幅が5cm以上足りないので1枚分を足りない幅にカットして繋げました。ですから5回は使えることになります。相当お得ですね。資源の無駄にもなりません。思い出して良かったです。早速貼り付けて使いましたが羽の動きも良く判ります

・・・

午後6時より浅草寿町にあるパンダという中華料理店で台東第1団の閉団の集いがありました。妻も含めて10名ほどが集まりました。台東区で一番初めに出来た団です。集まったリーダーの皆さんは移籍先が決まりました。料理も美味しかったのでアルコールを飲まない私と妻はよく食べました。最後に女性リーダーの方がパックに料理を積めて私にくれました。明日朝の三男のおかずになると思いました。もうこれで皆さんと一堂に会することはないと思いますが、一区切りが着いたと感慨深い集いでした

・・・

令和6年3月31日】

・・・

おはようございます。10時42分パソコンに向かっています。昨日の集いで食べ過ぎたので体重が1㎏増え腹痛で寝るまで苦しみました。整腸剤や正露丸で何とか眠ることができました。朝になると元の体重に戻りました。どんな時でも無茶はいけないと反省しました。集いで撮った写真を女性リーダーに送ろうとしていますが、1枚は送りましたが、後はまだです。これから頑張ろうと思っています。夕方川中美幸さんのライブに妻と行くつもりです

・・・

今日のリハビリ歩数は968した。

健康リハビリ総歩数は1522173歩でした

・・・