・・・

【令和6年2月10日

・・・

皆さまこんにちは。14時21分パソコンに向かっています。ダイエット食品1580円が1000円の特売だというので銀行振込してきました。口コミを見るとここは年中こういうことをしているようです。続ける予定なので注文しました。3袋ばかり買っておけば良かったかもしれませんね。腐るものではないので。まだ2袋を開けたばかりなのですが、78~79㎏の体重が75㎏前後になりました。口コミをみると満腹感がなく物足りないようですが、私は同時にバナナや小さなパンを食べています。夕食は料理上手の妻の料理を堪能しています。このような食生活で減量できるのは嬉しいですね。高齢者の減量は非常に難しいといわれています。色々な病気の原因になるので本当にありがたいことだと感謝しています。早速2袋追加注文しました

・・・

ロッテ・益田直也 能登地震被災者支援で250万円寄付「一日も早い復旧、復興を」 

配信

 

 

スポニチアネックス

ロッテ・益田

 千葉ロッテマリーンズは10日、益田直也投手(34)が元日に発生した能登地方を震源とする地震による被災者支援のため、日本赤十字社を通じて義援金250万円を寄付すると発表した。  益田は球団広報を通じて「この度の地震災害にて亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。また、被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。石垣島キャンプ中にもチームとして募金活動をさせていただきましたが個人としてもなにかできないかと考え、今回、微力ながらこのような形で寄付をさせていただくことにしました。一日も早い被災地の復旧、復興を心よりお祈り申し上げます」とコメントを寄せた

・・・

スマホケースの取り付けが完了しました。iPad用の物を間違って購入してしまいましたが、電動ドリルでシャープAQUOSでも使えるようにしていました。皮の部分は強力な粘着テープを細かく切って何とかしていました。しかし、やはり見栄えがよくありません。中に素敵なクリアケースも取り付けたのでライトブラウンのごく地味なスマホケースを注文しました。中の板は外しやすかったので作業は楽でした。スマホとケースは両面テープを貼り付けて固定しました。これでシャープAQUOS7の専用ケースが完成しました。とても嬉しいです

・・・

今日はブラタモリがあると思うので楽しみですね。

・・・

今日のリハビリ歩数は1044でした。

健康リハビリ総歩数は1467868歩でした

・・・

ロッテ 11日に初の紅白戦 吉井監督「調子上げるためのきっかけに」

配信

 

 

スポニチアネックス

<ロッテ石垣島キャンプ>ブルペン入りしたフェルナンデスを見つめるメルセデス、ダイクストラ、コルデロ、黒木コーチ、吉井監督=左から(撮影・長久保 豊)

 沖縄・石垣島で春季キャンプ中のロッテは、11日に吉井監督就任後初となる紅白戦を実施する。指揮官は「対外試合の準備だと思ってるので、本当に自分が調子上げるためのきっかけにしてほしいなと思ってます」と狙いを話した。  試合は5イニングを想定、投手は1イニング限定で吉井監督は「30球超えてきてもギブアップのルールでいこうと思ってます」と明かした。先発は2年目の田中晴と6年目の古谷の両右腕。ドラフト2位の大谷(日本海・富山)も登板を予定している

・・・

【令和6年2月11日】

・・・

こんにちは。13時21分パソコンに向かっています。妻とのど自慢を見ていましたが、能登地方で震度4の地震があり中断されました。津波の心配はないということですが、震源が10㎞と浅いので今後の影響が心配されます。妻が昔能登半島の突端でボーイスカウトの大会があったそうです。近くの仲間に車で乗せて行ってもらったと話しました。到着してすぐに他の団の仲間の一人が「今、海でひと泳ぎして来たよ」と言ったので、妻は「あんた何しにここに来たんですか(笑)」と言ったことなど話しました

・・・

今日のテレビは吉高由里子さんの『愛し君へ』が非常に楽しみです。回を追うごとに魅力ある物語になってくると思います。清少納言はそろそろ登場するのでしょうか

・・・

今日のリハビリ歩数は1341でした。

健康リハビリ総歩数は1469209歩でした

・・・

ではまた明日

・・・

【令和6年2月12日】

・・・

こんばんは。18時52分パソコンに向かっています。連休気分で一日を過ごしています。ベッドルームでいろいろ作業をしていました。やり始めて半分で作業を止めました。あと半分は次回にします。ベッドのシーツがピーンと張っていないので、穴を開けて紐でベッドに繋ごうかと思いましたが、強力な粘着テープを使いました。この方が簡単だし上手く出来ました。何か所かに溜ったゴミも集めて明後日の収集日に間に合わせます。すつきりしました

・・・

今日は火曜日なので歌コンがあります。楽しみですね。・・歌コンはありませんでした。『鶴瓶の家族に乾杯スペシャル』でした。今日は月曜日でした(笑)・・ムロツヨシさんが良かったです

・・・

今日のリハビリ歩数は698でした。

健康リハビリ総歩数は1469907歩でした

・・・

今回、SLIMが挑戦したのは、マントルという地中深くにあったとみられるカンラン石の成分。いわゆる「月の石」はアポロ16号などが採取したことで知られていますが、マントルの内部までは掘り下げていません。SLIMは着陸後の限られた時間のなかで、岩石に“ズームイン”。これも月周回衛星「かぐや」などで、マントル由来の岩石がありそうな場所に“あたり”をつけ、ピンポイント着陸できたことでもたらされたものと言えます。

電力回復後に観測された月面 その名も「あきたいぬ」(JAXA、立命館大学、会津大学 提供)

JAXAのXからは続々と情報が発信されました。秋田犬、甲斐犬、セントバーナード、柴犬、ビーグル、土佐犬、ラブラドール、ダルメシアン、パピヨン……犬の名前が付けられた地点の観測に成功。1月31日までにSLIMは再び“休眠状態”に入りましたが、JAXAによると、運用の間に10バンド分光画像の撮影に成功。333回のフルスキャン画像を異なる波長で2回、13ヵ所の観測対象に対して実施したということです。画像の一部も公開されました。「お犬様の観測結果に興奮冷めやらず」とXは記しました。 カンラン石の鉄とマグネシウムの比率を調べることによって、月のマントルと地球のマントルの成分が「似ているのか? 違うのか?」がわかります。それによって月がどうやってできたのか、重要な手掛かりが得られるということです。 ちなみに両者が似ていれば……地球に惑星が衝突して、その破片が集合して月が形成された「ジャイアント・インパクト説」という学説を後押しすることになります。詳細な分析はまさにこれからです

・・・

素晴らしい月面探査機ですね!

・・・

ではまた明日

・・・

【令和6年2月13日】

・・・

おはようございます。10時24分パソコンに向かっています。

・・・

【2024年プロ野球パリーグ順位予想】

 

「石橋貴明さんと五十嵐亮太さんの予想順位」

 

1位ソフトバング2位西武3位オリックス4位ロッテ5位日本ハム6位楽天

 

「私の予想順位」

 

1位ロッテ2位オリックス3位ソフトバンク4位西武5位日本ハム6位楽天

 

私の考えるあらゆる角度から見てもロッテの優勝は実現する可能性は大だと思います

・・・

メディアの予想は何でいつも外れるのでしょうか。勉強不足ですね

・・・

ロッテが楽天に快勝 藤岡&髙部&安田マルチ、投手陣は5人で完封リレー

配信

 

 

 

2回に8番・田村の適時三塁打で2点目の生還を果たした安田

練習試合 ● 楽天 0 - 5 ロッテ ○ <2月13日・金武町ベースボールスタジアム>  ロッテが今季初の対外試合となった楽天との練習試合に快勝。打線が12安打5得点をマークし、投手陣は完封リレーで試合を締めた

・・・

個々の選手のモチベーションが素晴らしいと思います。うかうかしていられません

・・・

今日が火曜日なので歌コンが楽しみですね。

・・・

今日のリハビリ歩数は1202でした。

健康リハビリ総歩数は1471109歩でした

・・・

ではまた明日

・・・

【令和6年2月14日】

・・・

こんにちは。13時57分パソコンに向かっています。寝室の簡易ベッドは時々ギシギシします。マットレスを敷くことにしました。厚さ4センチですがカバーのシーツは敷いてあるので、それをすっぽり被せることにします。ブラウンの暖かい敷物をその上に貼り付けます。楽天で3883円で注文しました。明日、明後日に届く予定です。左を下に横向きに寝ることが多いので左の背中が凝りやすいので治したいです

・・・

便の色

  • 黄褐色・・・正常な便の色調です。これは胆汁色素ビリルビンによると考えられています。
  • 黄色・・・高度の下痢便などで見られます。牛乳の多飲、下剤の服用や脂肪便の時でも見られます。
  • 茶~茶褐色・・・食べ過ぎ、飲み過ぎの場合。
  • 濃褐色・・・便秘の時や肉類の多い食事で見られます。また、ココアやチョコレートを大量に食べる人でもこの様な色になります。
  • 黒色・・・上部消化管の出血でコールタールに似ているため、タール便ともいいます。また、イカ墨料理を食べた後、鉄剤の服用後、また薬用炭も黒色便になります。
  • 緑色・・・母乳の赤ちゃんの便や緑色を呈したクロロフィルを多く含む緑色野菜を大量に食べる人の便は緑色調になります。
  • 赤色・・・赤色は出血した場所が肛門に近いほど新鮮血を呈します。痔核や肛門裂傷は血液そのものの新鮮血で、S状結腸や直腸からの出血は、新鮮血と凝血した血液の固まりを含んでいます。上行結腸や横行結腸からの出血は濃紫色、血液が便の周囲に付着しているのは直腸や肛門からの出血と考えられます。直ちに、専門医療機関への受診が必要です。
  • 灰白色・・・胆汁の流出が悪いか、胃透視時のバリウムによるものです。腸結核や膵疾患でもこの様な色になることがあります

・・・

便の色は我々の健康状態を知るうえで大事なことです。自分だけでなく家族の健康も確認できるので忘れないようにしたいですね

・・・

今日は家の中にいるより外に出た方が暖かいです。でも朝夕は寒いです。

・・・

今日のリハビリ歩数は839でした。

健康リハビリ総歩数は1471948歩でした

・・・

ではまた明日

・・・

【令和6年2月15日】

・・・

こんにちは。12時49分パソコンに向かっています。茂澤メディカルクリニックに9時の予約があり行ってきました。先生は「順調ですね。このまま薬を続けましょう、来月血液検査をします」と言ってくれました

 

往復の歩道の自転車運転について高齢者の私が気を付けることがあります

 

①動くものはぼーっと見る

 

②凝視するのは地面

 

③スマホ操作をしながら歩く人が多いので後ろから動きが掴みにくいので要注意

 

この3点に気を付けて自転車を走らせています

・・・

寝室のベッドの模様替えをしました。厚さ4センチの三つ折りマットレスが届いたのでそれにすっぽり被せるシートを使いました。そして暖かいシーツをその上に敷きました。マットレスは大きすぎるので中のスポンジを丈を20cmカットしました。業者に頼むと有料です。このスポンジに被せてあるシーツは伸縮性があるのかスポンジの丈を短くしただけで横幅も縮みました。暖かいシーツはベッドの横に垂れるのでガムテープで何か所か固定しました。普通の布テープで十分でした。左右横寝をしてみましたが、気持ち良くて2時間昼寝してしまいました。肩の痛みはありません。マットレスの硬度は中反発ですが丁度良かったです

・・・

H3はJAXAと三菱重工業が2014年から共同で開発。災害時の観測や気象情報の収集、偵察などを行う国の人工衛星の宇宙への輸送、世界で高まる商業衛星打ち上げ需要の受注獲得のため2000億円余りを投じてきた。 特長は打ち上げ費用の安さで、一定条件下ではH2Aの半額となる約50億円を目指している。米国主導の月探査計画「アルテミス計画」で物資輸送も担う予定だ。 当初1号機の打ち上げは20年度を予定していたが、主エンジンの開発が難航し、延期が繰り返され、開発計画も見直された。政府の宇宙基本計画によるとH3は30年度までに日本政府の衛星を約20基輸送することになっているが、大幅に遅れている。 岡田氏は「H3は10年前に国際競争力を持ったロケットというコンセプトでスタートし、この10年間で大きく世界・状況が変化している」と指摘。そうした市場に「フィットさせるようないろいろな活動を引き続き行っていかなければいけない」と話している

・・・

今日のリハビリ歩数は992でした。

健康リハビリ総歩数は1472940歩でした

・・・

ではまた明日

・・・

【令和6年2月16日】

・・・

おはようございます。9時46分パソコンに向かっています。今日は嬉しいことがありました。何日か前にもご報告させていただきましたが、78~79㎏あった体重が74.5㎏になっていました。私の使う体重計は壊れてしまったので三男の体重計で測りました。ここ2~3日はダイエット食品を切らしてしまいましたのでごく普通の食事をしていました(少し食べ過ぎになったと思います)。今は朝昼このdiet食品を食べながら小さいパン、バナナ、カップスープ等を食べています。夕食は料理上手な妻の料理を堪能しています。このような食生活で体重が理想的に減ってきているのです。ありがたいですね。高齢者の太り過ぎは様々な病気の元になります。要注意なのです。

メーカーや一般の口コミを見るとこのdiet食品はトッピングが欠かせないと書いてあります。これは面倒かもしれません。料理上手な方々には苦もないことかもしれませんが、私のような料理下手(料理をやらない(笑))や妻にそのために煩わしいことをやってもらうのは嫌だという方々にとってはとても簡単、便利なdiet食品です。

興味のある方は試してごらんになつてはと心より推奨します。30食分の3袋目に入ったばかりなんですよ

この図はトッピングした後の画像です。現物は薄い茶色のような食品です。お湯を入れて1分で食べて(飲んで)しまいます

・・・

妻は今日、台東区の旧民生委員の新年会に出席するためビューホテルに出掛けるようです。私は弁当を買って食べようかな

・・・

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

【私の信念】

 

日常的に買い物を頻繁に行うのは考えがあります。単なる浪費ではありません

 

現代は改革の時代になっています

 

贅沢な商品を買うお金はなくとも楽しい生き方ができるのです

 

人生の最終章になってこの世界の潮流を感じることは楽しいことです

 

金銭的な面で他人を羨むことのない楽しい世界があるのです

 

来世の幸せにも通じると思います

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

・・・

「そんなみっともない仕事はやめろと言われるに決まっている」…試験官が笑い転げた、黒柳徹子さんが経験した採用試験

配信

 

 

 

現代ビジネス

写真提供: 現代ビジネス

 世界中で愛されている、あのトットちゃんが帰ってきた!   国内で800万部、全世界で2500万部を突破した『窓ぎわのトットちゃん』の待望の続編『続 窓ぎわのトットちゃん』が発売たちまち50万部を突破し、話題となっています。 【写真】進路に悩んだ黒柳徹子さんに起こった「人生を決めるきっかけ」  本記事では、〈「職業婦人」になる夢は遠く、「結婚」が妙に身近に…進路に悩んだ黒柳徹子さんに起こった「人生を決めるきっかけ」〉にひきつづき、トットちゃんがNHKの採用試験を受ける様子をご紹介します。  ※本記事は黒柳徹子『続 窓ぎわのトットちゃん』から抜粋・編集したものです。

NHKの採用試験

 トットはパパにもママにも内緒にして、さっそく履歴書を送った。  何日か経って、NHKから書留が届いた。「受かったのかな」と思って封を切ると、トットが送った履歴書が出てきた。「履歴書は持参しなさいと書いてあったはずなのに、どうして郵送したのですか」という内容の手紙が同封されていた。失敗! もうやめておこうとも考えたけど、履歴書の締め切りは二日後。まだ間にあう。  トットはその日のうちに、日比谷公会堂のすぐとなりのNHKに、履歴書を持参した。受験番号「五六五五番」のカードをもらい、そんなに大勢の人が受験するのか、新聞には「採用は若干名」って書いてあったけど、「わかぼしめい」は何名なんだろう? そんなことを考えながら家に帰った。パパに、「わかぼしめいってなあに?」と、とぼけた感じで聞いてみた。パパは、「じゃっかんめいのことだろう。人数は決まってないけど、いい人がいたら採用するというときに使う言葉だよ」と説明してくれた。  採用試験が始まった。「赤巻紙、青巻紙、黄巻紙」の早口言葉を言う一次試験を通過して、二次の筆記試験に進むことになった。ところがこのときも、トットは失敗をした。試験会場は御茶ノ水の明治大学だったのに、トットはNHKに行ってしまったのだ。  もうここまででやめようと思って新橋駅まで歩いているとき、ふと、定期入れの中に千円札を一枚隠し持っていることを思い出した。  「これで明治大学まで行けますか?」  タクシーの運転手さんに千円札を見せた。  「行けるよ」 「お願いします!」

・・・

来歴・人物(黒柳徹子の父・黒柳守綱)

医者でカトリック本所教会の長老を務めていた田口潔矩の四男として生まれたが、8歳の時に父親が亡くなり、兄の田口修治とともに12歳で三越呉服店で働き始める。1920年(大正9年)に三越少年音楽隊へ入隊する。同楽隊は吹奏楽団であったが、宮内省より東儀哲三郎の指導を仰ぎ、管弦楽も演奏するようになりヴァイオリンを学ぶ。1922年に三越少年音楽隊は解散した。

官立の東京音楽学校関係者(上野派)に対して、在野派(非上野)のハタノ・オーケストラを経て、山田耕筰の交響楽運動により日本交響楽協会へ進む。同協会の山田耕筰派、近衛秀麿派の分裂時には山田派に付いたとされる。1932年頃、赤坂溜池のダンスホール「フロリダ」の昼のステージに出演、折からブームとなっていたタンゴを演奏した。

守綱は母方の黒柳家の養子となり、黒柳姓となる(時期不明)。

1937年1月、新交響楽団(NHK交響楽団の前身)のコンサートマスターに就任する。1942年より寺田豊次、田中秀雄、橘常定とともに東京弦楽四重奏団としても活動し、毎日新聞優秀演奏家賞を受賞する。

・・・

「窓際のトットちゃん2」は昨月私が妻にプレゼントした本です。私はまだ読んでいませんが、黒柳徹子さんの生き方はすばらしいですね

・・・

今日のリハビリ歩数は659でした。

健康リハビリ総歩数は14735990歩でした

・・・

今日のテレビはなんだろう。『正直不動産2』かな。面白いです。・・院内捜査のような番組でした・・

ではまた明日

・・・

【令和6年2月17日】

・・・

こんにちは。10時43分パソコンに向かっています。朝、メディエーターさんへのほんのお礼の菓子(銀座にある千疋屋(せんびきや)の菓子)を送るために銀行振込をしてきました。月々990円+消費税で『まるまる安心パック』担当・対応のパソコンに関するあらゆる質問に答えてくれます。こちらのパソコンに入って徹底的に調べて解決してくれる福岡のショップさんです。『パソコン市場』さんです。支払いをクレジットカードでなく銀行引き落としに変更してもらう手続きを依頼しましたが、複写の記入を間違えてペーパーを剥がして記入したので白紙が届いてしまった為に迷惑をかけたからです

・・・

今日はブラタモリがあります(ありませんでした)。今年度で番組は終了するようです。タモリさんは今後はもっともっと面白い番組をやりますと言っているので楽しみです。タモリさんと同行する桑子真帆さん等の歴代女性アナは必ず脚光を浴びるようなアナウンサーになっていると知りました。タモリさんは自分のことだけ考えている人物ではないんですね。タモリさんは素晴らしい生き方をされているんだなあと思いました

・・・

「H3」2号機打ち上げ、衛星分離に成功 30年ぶり国産新型

配信

 

 

毎日新聞

打ち上げに成功したH3ロケット2号機=鹿児島県南種子町の種子島宇宙センターで2024年2月17日午前9時22分、吉田航太撮影

 宇宙航空研究開発機構(JAXA)は17日午前9時22分ごろ、新型主力ロケット「H3」2号機を種子島宇宙センター(鹿児島県)から発射した。JAXAによると、機体は予定の高度約680キロに到達し、搭載した超小型衛星の分離に成功した。 【写真】打ち上げに成功したH3  新たな国産主力機のデビューは1994年のH2ロケット以来となる。H3は2024年度中に退役予定の現行の主力機「H2A」に代わり、今後20年間の日本の宇宙輸送の中心を担う。宇宙ビジネス拡大で需要が増す国際的な衛星打ち上げ市場で、競争力確保を目指す。  JAXAは14年からH3の開発を始め、23年3月に初号機を打ち上げた。ところが、電源系統の不具合で2段目エンジンに着火せず失敗に終わった。共同開発する三菱重工と共に、部品の絶縁を強化するなどの再発防止策を2号機に施した。  2号機はロケットの性能確認を主目的とする「試験機」の位置づけ。初号機で失った衛星と重さなどが同じ模擬衛星と、2機の超小型衛星が搭載された。JAXAによると、1、2段目のエンジンは予定通り燃焼し、発射後約17分にキヤノン電子の超小型衛星「CE-SAT-1E」を分離したという。  H3は全長約63メートル(2号機は約57メートル)、直径約5・2メートルでH2Aより一回り大きい。エンジンの推力を向上させ、衛星の打ち上げ能力を1・3倍に高めた。既製の部品を使ったり、3Dプリンターを用いて部品の数を減らしたりして低コスト化を図り、打ち上げ費用をH2Aの半額の約50億円に下げることを目指す。【田中韻】

・・・

打ち上げに成功して本当に良かったですね。人類のために大いに貢献できます

・・・

ホテル仕様の泉州タオルが届きました。4枚セットなのでブルーと薄紫のハンドタオルを三男と私で分けました。口コミでは使うほど吸水性も良く便利だそうです。

34×38cmのタオルです。4枚で1230円でした。

・・・

今日のリハビリ歩数は485でした。

健康リハビリ総歩数は1474084歩でした

・・・

ではまた明日

・・・

【令和6年2月18日】

・・・

おはようございます。11時2分パソコンに向かっています。昨日洗濯物の中にティッシュペーパーが1袋入っていたので洗濯物に細かい紙屑が付着していました。濡れているのでなかなか取れません。乾燥してから除去しようと思いました。ネットでコンパクト粘着クリーナーが3個750円で売っていました。250POINTを使って500円で注文しました。家には長い柄のついたものはありますが短い方が私には便利です

・・・

今日はのど自慢なので妻と見ようと思います。昔と違ってパフォーマーが多く出演するので大笑いすることもあります。脳の健康に良いですね

・・・

自転車運転時に若い女性はヘルメットを被らない(これは殆どの女性で、被っている女性を見たことは無い。私の妻も同様)、後方を見ない(自転車にミラーを付けない。私は急に走ってくる車が危ないので常に後方を見ている)

私は若い女性が止まっている車の右側を走る時にどのようにするのか注視してみました。驚いたことに後方からの車は音で判断しているか、かなり前に後方を確認しているだけだと思います。そして停止中の車を追い越す時には前方だけ見て通り過ぎるのです。男女平等と男女同一とは違います。女性を蔑視しているわけではありません。子どもの教育にも悪いです。高齢女性は体力が落ちてくるので、他を優先して気を付けてそういう時には前に止まったり歩道を走るのだと思います

・・・

今日は吉高由里子さんの『光る君へ』が非常に楽しみです。清少納言が登場してきました。この役を演じる野村麻美さんも魅力ありますね。妻女二人が火花を散らすことになつてゆくそうです。。

・・・

ではまた明日

・・・

 

今日のリハビリ歩数は2548でした。

健康リハビリ総歩数は1476632歩でした

・・・

ではまた明日

・・・

【令和6年2月19日】

・・・

こんにちは。15時49分パソコンに向かっています。梅雨のような天気が続くようです。妻が買い物に行くと言うので危ないから止めて私が弁当を買って来るといいました。東武ストアは雨で売れ行きが悪いので4時半頃から特売のシールを貼るのでその頃を見計らって出かけます。行ってきます・・駐輪場には自転車がありませんでした。殆どの商品は20%引きになっていました。それを3個買いました・・

・・・

今日のテレビは『鶴瓶の家族に乾杯があります』今日のゲストは誰でしょう。鶴瓶さんの痛風は酷くならないといいですね

・・・

今日のリハビリ歩数は913でした。

健康リハビリ総歩数は1477545歩でした

・・・

ではまた明日

・・・ 

【令和6年2月20日】

・・・

おはようございます。9時58分パソコンに向かっています。以前荒川区のイトーヨーカ堂近くの個人店で買っていた焼きニンニクをネットで注文しました。小さい粒のようですが体力増強に良いので1袋買いました。1000円-100P=900円です。銀行振込してきます

・・・

19時46分です。今日はセーターを着て自転車に乗っても暖かかったです。それが赤は一挙に寒くなる予報です。雨も降り続くようなのでロイヤルホームセンターの買い物は済ませました。

・・・

今日のリハビリ歩数は92558した。

健康リハビリ総歩数は1480103歩でした

・・・

歌コンがあるので楽しみですね。22時からは『正直不動産2』があります

・・・

ではまた明日

・・・ 

【令和6年2月21日】

・・・

おはようございます。9時47分パソコンに向かっています。午後から雨脚が強くなるのでこれからロイヤルホームセンターに買い物に行ってきます。自転車は筋トレにもなります。ネットで購入した銀行振込もそこのATMでやってきます。気を付けてゆきます

・・・