・・・

 

【令和6年1月20日】

・・・

こんにちは。11時42分パソコンに向かっています。今日はパソコン市場のまるごと安心パックの支払いを近くの信用金庫に変更する手続きをしました。月に990円でパソコンのあらゆる疑問に答えてくれる有難い会社メディエイターさんの契約で成り立ったいます

・・・

これから昼食です。まいばすけっとに行き、税抜き299円の鶏肉の弁当を買いました。美味しそうです。・・美味しかったです。

・・・

【令和5年1月21日】

・・・

こんにちは。11時12分パソコンに向かっています。雨がかなり降りました。今は殆ど止んだ状況になりました

・・・

ロッテドラ3・木村優人「真っ直ぐとカットボールが自信のあるボール」目指すべき選手像は広島・遠藤と佐々木朗希

配信

 

 

ベースボールキング

キャッチボールするロッテ3位・木村優人[撮影=岩下雄太]

「1年目、2年目は体づくりをしっかりとして3年目には、チームの一員として、しっかり勝利をあげられるような投手になりたい」。  ロッテのドラフト3位・木村優人(霞ヶ浦高)は、昨年12月7日に行われた新入団選手発表会でこのように目標を掲げた。  霞ヶ浦高時代はコントロールが良く、奪三振が多かった印象。新人合同自主トレのキャッチボールを見ても、キャッチボールを一緒に行うことの多いドラフト4位・早坂響(幕張総合高)の胸付近にしっかりとコントロール良く投げ込んでいる

・・・

午後1時過ぎに雨は止みましたので、みずほ銀行のATMに行きました。楽天で雑炊のセットを買いました。本日付で銀行振込されました。

・・・

テレビは吉高由里子主演の『愛し君へ』が楽しみです。紫式部を演じるのは彼女しかないと思います

・・・

【令和5年1月22日】

・・・

今日のリハビリ歩数は3418歩でした。

健康リハビリ総歩数は1143805歩でした

・・・

【令和6年1月23日】

・・・

こんにちは。12時18分パソコンに向かっています。近くのまいばすけっとに昼食の弁当を買いに行こうと思いましたが、注文した雑炊セットが届きましたので、それを食べました。味が噛みしめると食感が良かったです。これとバナナで昼食は完了です。食欲を満たす感じです。ユーザーの一人が一口ご飯を入れると満足感がupするとの意見もあったので一口のご飯を入れました

・・・

兎に角18食を食べきってみようと思います。

・・・

ロッテ・種市 開幕投手争いへ闘志 朗希&小島に負けられない「自覚を持って」

配信

 

 

デイリースポーツ

 自主トレを公開した種市

 ロッテの種市篤暉投手(25)が22日、ZOZOマリンスタジアムで自主トレを公開。今季のフル回転を誓い、小島、佐々木朗との開幕投手争いにも闘志を燃やした。  日々、アップデートする。「(昨季)終盤、落ちづらくなっていた」とフォークは深めに握るように。また、1月前半には「鴻江スポーツアカデミー」(福岡県久留米市)で行われた合同自主トレへ。ともに参加した西武・隅田のチェンジアップや、ヤクルト・木沢のカッターを教えてもらったといい、新球習得へも意欲を見せた。  昨季は自己最多の10勝(7敗)をマーク。12月には吉井監督から小島、佐々木朗とともに開幕投手候補に挙げられた右腕は、「開幕投手は1年間、軸として投げてほしい投手がやるものだと思っている。自覚を持ってやっていきたい」と意気込んだ

・・・

一度注文した生姜+桑の茶2000円が1400円に値下げしているのに気づかずに2000円で注文したお茶の注文を取り消しました。改めて1400円で注文しました。ティーバッグ型のお茶です。

 

・・・

生姜湯は甘すぎるのでこの飲み物に変えてみます

今日のリハビリ歩数は401歩でした。

健康リハビリ総歩数は1144206歩でした

・・・

今日は歌コンがあります。その後は開運なんでも鑑定団もあります。楽しみですね。・・歌コンは年末の紅白歌合戦の舞台裏の総集編みたいなものでした。・・なんでも鑑定団の最終出演者の一分金などのコイン収集家でした。850万円の高値が付きました。歴代の大判小判などの金保有率の変化などが理解出来ました。博物館に置いておく価値があるそうです。

・・・

【令和6年1月24日】

・・・

こんばんわ。20時38分パソコンに向かっています。

・・・

今日はスマホのケースで四苦八苦しました。この画像の右側の説明にはアンドロイドという文字があり、カメラ等の位置がどこにあるのかの画像もありません。蓋を開けて穴の形状を明示すれば間違えることは無かったと思います。iPad用に出来ています。色々考えた末に他の機能は良いと思うので、穴の位置を広げました。電動カッターを使用しました。後は大きいハサミで仕上げました。カバーの皮のカットした部分が汚いので最初は白いマジックで塗りました。見栄えが良くないので粘着力の強い粘着テープを細くカットしたら、それを細かく横にカツトして穴の周りに貼り付けカバーしました。見栄えも良くなりレンズも機能しますので良かったです。何枚のクレジットカードとポイントカードを収納できます。ウエストポーチ無しでも買い物に行けます。ショルダーは首に掛けることができるのでスマホを紛失することは無くなります。とにかく良かったと思っています

・・・

今日のリハビリ歩数は112歩でした。

健康リハビリ総歩数は1144318歩でした

・・・

 

【令和6年1月25日】

・・・

こんばんは。19時37分パソコンに向かっています。ここのところの寒さには参りました。昔、三男の中学受験で前日に千葉の市川中学に下見に行きましたが、到着した頃には後者の周りはすっかり雪で埋もれていました。門の外なのに学校の関係者の方が叮嚀に応対してくれました。寒いので明日も防寒着を身に着けて来ることをお勧めしますと言ってくれました。それは40年も前のことです。その頃から一年中で一番寒いのは2月初めだなあと思っています。もう少しの辛抱です。大雪の地方に比べれば何と言うことのない寒さなのでしょうが地方によって感じる寒さは違ってくると思います。被災地での寒さに耐えている方々のことを思うとさぞ辛いと思います。Dポイントで被災地に僅かながらの寄付をさせていただきました

・・・

今日のリハビリ歩数は1511歩でした。

健康リハビリ総歩数は1443629歩でした

・・・

少し体重が減ってきたような気がします。パンツのホックが楽になりました。また、夜ぐっすり眠れるのも体調の良さに繋がっているようです。サントリーさんの『快眠セサミン』を就寝1時間前に3錠飲むようにしています。一度3時頃目が覚めますが、7時までぐっすり眠れるようになりました。非常にありがたいです

スポンサー広告 - サントリー 快眠セサミン 機能性表示食品 快眠 セサミン テアニン サプリメント サプリ 90粒/約30日分…

 

・・・

競争激化の千葉ロッテ内野陣で光る出塁能力。藤岡裕大の進化とは

 

 

パ・リーグインサイト

チーム・協会​​​

 

千葉ロッテマリーンズ・藤岡裕大選手 【写真:球団提供】

出塁能力が開花した2023年

 

2023年 パ・リーグ 出塁率ランキング 【(C)データスタジアム】

 2017年のドラフト2位で千葉ロッテに入団した藤岡裕大選手。プロ1年目から全試合出場を果たすなどショートのポジションを支えてきたが、バッティング面ではなかなか思うような結果を残せていなかった。しかし、昨季は自身のキャリアハイを大きく超える出塁率.389をマーク。規定打席には到達していないもののリーグトップレベルの数字を残し、それまでとは違う姿を印象づける1年となった。今回は、こうした出塁能力向上の背景をデータで見ていきたい。

・・・

【令和6年1月26日】

・・・

こんにちは。17時20分パソコンに向かっています。これから大相撲を観きれし霧島が豊昇龍に勝ち、照ノ富士が琴ノ若に勝ちました。照ノ富士、霧島、琴ノ若が12勝2枚で並びました。照ノ富士対霧島、霧島対琴ノ若戦ですが、霧島が照ノ富士を負かし優勝の可能性が大だと思います。

・・・

ロッテが佐々木朗希と契約合意 近日中に更改会見…球団発表、いまだ1人だけ未更改

配信

 

 

Full-Count

球団発表…キャンプインが迫るも未更改だった

ロッテ・佐々木朗希【写真:荒川祐史】

 ロッテは26日、佐々木朗希投手との契約が合意に達したと発表した。契約更改会見は近日中に行われる予定だという。 佐々木は、昨季は15試合に登板して7勝4敗、防御率1.78をマーク。これまでは12月に契約を更改していたが、2023年オフにプロ入り後初の越年。2月のキャンプスタートが迫っていたが、12球団でいまだ1人だけ契約を更改していなかった。  2019年ドラフト1位で大船渡高から入団し、2年目の2021年に1軍デビュー。2022年には4月10日のオリックス戦で史上16人目となる完全試合を達成するなど、20試合に登板して自己最多の9勝4敗、防御率2.02をマークした。昨年3月には日本代表「侍ジャパン」の一員としてWBCに出場。準決勝・メキシコ戦に先発するなど、世界一に貢献した。

・・・

【令和6年1月27日】

・・・

こんにちは。11時15分パソコンに向かっています。今日生姜湯+桑の葉のお茶が届きました。小さなパックに入っているので1回分が丁度良い分量です。さっぱりした味です。

又、寝室のカーテンも届きました。上品なクリーム色です。一番上の部分は6cm位を折りたたんで袋状になっています。今日か明日来る突っ張り棒をその中に通せば設置できます。柱と柱の間隔は80cm位です。60cmから120cmに伸縮できます。寝室に電気が付いていれば外からみても明るい感じです。丈は178cmで下が2cm位空きますが丁度良い丈だと思います

・・・

今日のリハビリ歩数は815歩でした。

健康リハビリ総歩数は1444444歩でした

・・・

 

私は近年血圧が高く病院に行くとまず血圧測定をすると特に高くなります。その値を基に『降圧剤を処方します』と言われますがそれがとても嫌でした。1か月前頃ネットで『血圧は簡単に下げられます』という言葉が印象に残りました。すぐに注文して一日6錠のみ始めました。南千住の茂澤メディカルクリニックの院長先生も私の血圧を測ろうとすると記録が出ないねとおっしゃいました。ヒュウガトウキを飲んでから血圧手帳を用意して記録するようにしました。朝はいつも高く夕方は少し落ち着く値になるのですが、今朝は120台でした。以前ならこんなことは奇跡のような値でした。非常に嬉しいです。私の血液検査は概ね優ですが、以前に二度患った痛風があります。やはり尿酸値にまだ問題があるようです。日本山人参を飲み続けようと思います

・・・

佐々木朗希は「わがままやゴネているわけではない」 ロッテ・松本本部長が説明 「球団にも落ち度があった」

配信

 

 

デイリースポーツ

 契約更改を終え、会見場入りする佐々木朗(撮影・西岡正)

 ロッテの佐々木朗希投手(22)について27日、千葉市内で松本尚樹球団本部長が経緯を説明した。佐々木朗は12球団で唯一、契約未更改が続いていたが、26日に球団が合意に達したと発表していた。 【写真】会見の冒頭、自ら話す佐々木朗 メジャー挑戦の夢も口に  松本本部長は「一部報道で球団に対してわがままを言っているとかゴネてるとか出てたんですけど、全くそう言うことはないので、そこだけご理解いただきたい」とし、「1年目から代理人を通して話してきたので、朗希選手の思いを聞きながらやっていた。長引いた中で、球団としても話し合いの中で落ち度があったので、決して佐々木朗希だけがわがままやごねるとかじゃない。こちらにも落ち度があったのでご理解いただきたい」と重ねて理解を求めた。  また「米国行きに関しては、入団当初から本人はずっと夢を言っています。代理人と僕も話してきていますので、去年いきなり米国に行きたいと言い出したわけではない。入団当初から話してきているので、急にわがままを言い出したとかではないのでご理解いただきたいと思います」と説明した。  佐々木朗は昨年3月にWBCに出場。開幕から3連勝するも、7月下旬から右手中指のマメや左脇腹の肉離れ、発熱で3度離脱した。15試合に先発し7勝4敗、防御率1・78の成績を残すも、初の規定投球回達成はできなかった。昨年12月には今オフのメジャー挑戦を要望していると一部で報じられた。プロ5年目を迎える右腕は、今オフがプロ入り後初の越年更改となった

・・・

【令和6年1月28日】

・・・

おはようございます。9時30分パソコンに向かっています。今日は寝室のカーテンに使うステンレスの突っ張り棒が届きます。表のピンポンの近くに配送店様という張り紙をしました。浅草郵便局を出たようです。ピンポン又は声掛けをしてくださいと書きました。・・届きました。簡単に取り付けることが出来ました。カーテンの上部には雑多な物が入った重い箱がありました。その棚から冷風が入ってくるようなので、段ボールで塞ぎました。かなり暖かくなると思います。

又、ポータブルテレビの受信状況が悪くチャンネルの変更がなかなか出来ないので困っています。小さなリモコンの薄くて丸い電池を取り替えましたが、電源が入りません。購入したショップに電話しました。午後3時というのに、『営業時間が過ぎました』という録音が返ってくるだけです。

これはショップから直接購入した商品です。どうしようかと迷いましたが、これからの楽しみを考えると信頼できる楽天から購入する方が良いと考えました。

横幅が3インチ長いようです。今まで使っていたのは壁にぶら下げて使えるようになっていました。その為カバー込みの値段だと思います。少し長いのならこのカバーは使えるようです。15600円ですが、1060の値引きがあるので、14540円でした。これはリモコンが使えるのでチャンネルの切り替え、音量調節等が容易にできると思います

・・・

今日のリハビリ歩数は82758でした。

健康リハビリ総歩数は1447202歩でした

・・・

佐々木主浩氏、メジャー希望のロッテ・佐々木朗「日本で成績残して、みんなが応援する形で行ってほしい」

配信

 

デイリースポーツ

佐々木主浩氏

 横浜、マリナーズで活躍した佐々木主浩氏が28日、TBS系「サンデーモーニング」にゲスト出演。12球団で唯一、契約未更改が続いていたロッテ・佐々木朗希投手について言及した。  “大トリ”となった佐々木は26日にようやく契約更改。翌27日の記者会見では「なかなか公の場でコメントを出すことができなかった。ファンの皆さまに報道などで誤解など、ご心配をおかけしてしまった。それをまずはファンの皆さまに伝えたい」と話した。  番組では、一部メディアで今シーズンからのメジャー移籍を希望していたと報じられたことも紹介した。  MCの俳優・関口宏が「なかなか複雑だったかな、彼としては?」と水を向けると、佐々木氏は「行きたい気持ちはね。当然持っていると思いますし…」と前置き。その上で、「彼の場合はやっぱり、まだ4年目ですし。ロッテが取ってからの育成の仕方ですよね。彼を無理させずに、大事に大事にしてきたんですよね」と話した。  入団から4年で、投球回数が129回が最高で規定投球回数に一度も届いてないことなどを指摘。「そういう部分では、まだ1シーズン活躍してませんし。しっかりイニング数も投げてないないんですよね、全然。200近くはいかないと。(ロッテが)すごい大事にしてるんで」とし、「日本でしっかり体を作って、成績残して、みんなが応援する形で行ってほしいですね」とエールを送った。  最後に「同じ佐々木なんで、応援してます!一応、東北県人なんで」と話して笑わせていた。

・・・

千葉ロッテマリーンズにとっても良かったです。吉井監督の来季の構想の中で彼は大きい存在だと思います。着々と陣容が整って来たと思います。オリックスには十分戦える戦力になってきました。嬉しいですね

・・・

このショップはメールの受付が午前10時からというショップでした。土日祭日は受付けないのでやっと今日メールが届きました。ただ、何もかものんびりしているショップで商品の内容を教えてほしいというのに何時間もそのままにされました。結局このようなショップで購入しても後々きちんと対応してくれないと思ったのでキャンセルしました。キャンセルしたら長々と詫びのメールが来ました。自分の都合のみで顧客を馬鹿にしたショップでした。そこで楽天で違うショップの製品を見つけました。1年間保証付きで口コミも同意できるようなものが多くありました。12999円で購入の手続きをしました。あす楽で頼んだので31日には届くと思います。ぶら下げて使います。リモコンで操作すれば楽です。ショップに対しては遠慮は要りません。大人しくしていれば付け込まれるからです。高齢者を見越して騙す連中も多くいるので猶更です

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

 

【来世について】

 

来世については何千年も昔から賢人により説かれ

その教えが継承されてきました

キリスト教、仏教、イスラム教、日本の神道等々。

偽宗教は問題外です

来世はどのような世界なのか考えたことはありますか

来世の日常は現世とあまり変わらないと思っています

時間空間の概念は全く変わっていると思います

来世なんか無いという方々は噓をついています

どう捉えても来世は存在します

ただ、現世が幸せでなければ来世は幸せに

なれないと確信しています

私が84歳の高齢でも精神的肉体的成長を

求めているのはその所為です

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

 

・・・

今日のリハビリ歩数は2758でした。

健康リハビリ総歩数は1447202歩でした

・・・

 

【令和6年1月29日】

・・・

12999円のポータブルテレビは14インチにしました。何よりこのショップが気に入ったのは顧客のことをよく考えているからです。まず1年間の保証付きが良いです。口コミを書いた人には自動的に+3か月の保証が延長されます。昨日の午後に銀行振込をしたことも連絡しました。あす楽なので今日出荷されます。明日には届くと思います。このショップの社長さんは女性です。女性だからどうなんだという議論は無くすべきだと思いますが、このようなショップはどんどん成長してほしいですね

・・・

【令和6年1月30日】

・・・

今朝は嬉しいことがありました。今月中ごろまで78~79Kgあった体重が74~75Kgになっていることを確認したからです。様々な取り組みが功を奏したということです。高齢者のダイエットは難しいといわれていますが、どうやら60㎏台になることも夢ではありません。嬉しいです。頑張ろう!

・・・

小銭入れが届きました。ブラックの方です。ブラウンはその後届きます。丈が11cmなのが良いです。便利な物がありましたね。シャッターの鍵も入れました。以前鍵が無くて業者に来てもらったことがあったからです

・・・

パソコンで入力したアメブロの情報をスマホで見ることが出来るようになりました。管理場面でアメブロのアドレスを確認してスマホにその情報を入力しました。Chromeのアプリから見られるようになりました。すっきりしました。諦めないで良かったです

・・・

今日のリハビリ歩数は2777でした。

健康リハビリ総歩数は1449979歩でした

・・・

 

今日はうたコンがあるので楽しみです。

ではまた明日

・・・

【令和6年1月31日】

・・・

おはようございます。8時21分パソコンに向かっています。ブラックの小銭入れは工夫して使っています。開け閉めのチャックのあるほうに取り付けると開け閉めがスムーズに出来ません。その為反対の牛革に穴を開けてその穴に金具を通しました。非常に便利になりました。便利なのでbrownが届いたら三男にプレゼントしようかなと思っています

これから銀行振込に行ってきます。

・・・

「気持ちよさそうに練習できてて何より」ロッテ佐々木朗希の元気な姿にファンひと安心 石垣島の青空の下でキャッチボール

配信

 

 

西スポWEB OTTO!

ロッテの佐々木朗希

 ロッテの佐々木朗希が、青空の下で気持ちよさそうに汗を流した。  27日に契約更改を行い、30日にロッテ春季キャンプ地の石垣島に降り立った佐々木。あすからのキャンプに備え、石垣島の青空の下でキャッチボールを行う様子を球団公式SNSが動画で公開した。「青空の下、気持ちよさそうにキャッチボールを行う佐々木朗希投手」と題して公開された動画では、フォームを確認しながらゆったりとした動作で鋭いボールを投げ込む佐々木の様子を伝えた。 ■青空の下でキャッチボールする佐々木朗希【動画】  コメント欄には「気持ち良さそう」「気持ちよさそうに練習できてて何よりです」「前髪ありの朗希くん」「朗希くん、応援しています」などの声が寄せられた。

・・・

今日のリハビリ歩数は2777でした。

健康リハビリ総歩数は1449979歩でした

・・・

ではまた明日

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・