【令和5年12月21日】

・・・

ロッテ】グレゴリー・ポランコが来季残留へ 26本塁打でタイトル獲得の左の大砲

スポーツ報知

ポランコ

 ロッテのグレゴリー・ポランコ外野手が来季残留に向け、契約に基本合意したことが21日、分かった。近日中に発表される。  巨人から今季ロッテに入団し、125試合に出場。パンチ力のある打撃でレギュラーシーズンではリーグトップタイとなる26本塁打、75打点をマークし、球団では1986年の落合博満以来37年ぶりとなる本塁打王のタイトルを獲得。打順を固定できない日替わり打線の中でも後半戦からは4番に定着し、昨季まで打線を支えたレアード、マーティンらの穴を埋める以上の活躍でチームのシーズン2位に貢献した。  松本球団本部長はシーズン終了後に「頑張ってくれた。来季の戦力として考えている」と残留交渉を続けており、この日契約に基本合意。チームは14日に今季DeNAでプレーした右の大砲・ソトを獲得。ポランコも残留で左右の大砲がそろい、悲願のリーグ優勝へ強力打線が期待できそうだ。

・・・

やったあ~~ボランコ選手ありがとう。吉井監督は着々と対オリックス、ソフトバンクを視野に入れています。リーグ優勝は夢ではない

・・・

午前9時に茂澤メディカルクリニックで院長先生の診察を受けました。問診の後血液検査の為に採血をします。若い看護師さんが左手から採血する時に、親指をギューと握って下さいと言ったのでギューと握っていました。すると採血出来ないからと言って他の方の手伝いを頼んでもダメでした。二人で右手から再度採血をしてやって終わりました。すみませんでしたと言ったので『仕方がないですね』と答えました。帰宅して考えましたが左手はず~っとでん握ったままだったので採血できなかったのではと考えました。病院に電話しました。話すと『看護士さんに伝えます』と言いました。私は「院長先生にも伝えて下さい。初歩的なミスですよ」と言いました。名医の院長先生の誤診に繋がる可能性もあるのではつきり言いました。

・・・

今日のリハビリ歩数は2780でした

健康リハビリ総歩数は1116997歩でした

・・・

【令和5年12月22日】

・・・

おはようございます。10時5分パソコンに向かっています。今日は作業場の整理をします。今年の燃やすゴミ収集日は31日なので助かります。

・・・

そうそう昨日採血がうまく出来なかった彼女には1月18日の診察の時にフォローすることは忘れないようにします

・・・

朝、福岡のパソコン市場からキャノンТS3530のプリンターが届きました。今セットしました。以前のはТS530でしたので接続は殆ど変わりなく無事に終了しました。電話して古いプリンターの処分はしてくれますかと問いました。プリンターは(低額なので)やっていないと言いました。年が明けたら自分で解体して燃やさないゴミに出します。セットできて良かった。兎に角新品です。8740円です。ブラックでした

・・・

ロッテ吉井監督が重光オーナーにシーズン報告「来年はリーグ優勝、日本一の報告を」

配信

 

 

スポニチアネックス

重光昭夫オーナー(左)にシーズン報告を行ったロッテ・吉井監督(球団提供)

 ロッテの吉井理人監督が22日、東京都新宿区のロッテ本社を訪問し、重光昭夫球団代表取締役会長オーナーにシーズン報告を行った。  監督就任1年目の今季は70勝68敗5分けのリーグ2位。優勝したオリックスとは15・5ゲームの大差をつけられたものの、シーズン最終戦で2位を確定させ、CSファーストステージファーストステージ最終戦で「幕張の奇跡」と呼ばれる劇的な勝利を飾るなど盛り上げ、年間観客動員数も球団記録を更新する180万3994人(1試合平均2万5055人)に達した。  重光オーナーは「吉井監督は今シーズン、選手たちに歩み寄り、話を聞きながら選手それぞれの特徴や状況に応じた起用をしていただいたと聞いています。シーズン終盤も厳しい状況の中で勝ち上がり、ZOZOマリンスタジアムで行われたクライマックスシリーズも多くのファンの皆様に『感動をした』と言っていただけるような試合をしていただけたと思っています」とねぎらい、来季に向けてへ「就任2年目となる来季はリーグ優勝をおおいに期待しています」と激励した。  吉井監督は「オーナーに今シーズンの報告をさせていただき、ねぎらいお言葉をいただきました。来年はリーグ優勝、日本一のご報告ができるよう精いっぱい、頑張ります」とコメントした

・・・

ブラボー、ブラボー

・・・

18時35分パソコンに向かっています。ポータブルテレビーポートを繋ぐケーブルが根元からダメになったらしくいい番組でも視聴できない時があるのでロイヤルホームセンターに買いに行きました。私のお気に入りの男性社員がいたので担当してもらいました。ポータブルてれびと差し込むポートを持って行きました。1.5mが最適ですが、長いのは2mしかありませんでした。これなら大丈夫だと思いますと言ってカバーを切って合わせてくれました。合いました。以前ここで買った2mはポートに半分しか入らなくてダメでしたのでその旨伝えました。これは奥まできちんと入りました。600~700円でした。

帰りに向島のライフ近くの業務スーパーに行きました。ドレッシングを2本買いました。フレンチドレッシングトごまドレッシングで両方で900円超でした

・・・

今日のリハビリ歩数は3519でした

健康リハビリ総歩数は1120516歩でした

・・・

明日は【高齢者の歩き方】について述べてみたいと思います

 

ではまた明日

・・・

【令和5年12月23日】

・・・

おはようございます。10時5分パソコンに向かっています。今年の燃やすゴミの収集は31日まであるので楽です。今日も4袋か5袋出しますが、まだ出るかもしれません。燃やさやいごみはすでに終了です

・・・

寝室の加湿器はとても使いやすくて助かりました

上部は透明で水量が一目で分かります。かなり入ります。縦30cm強、直径15cm強です。そして下部と離す時もすんなり離れます。セットする時は上下に凸凹部があり簡単にセット出来ます。上のツマミで蒸気の向きを変えられます。5580円でした

・・・

今日のリハビリ歩数は1091でした

健康リハビリ総歩数は1121607歩でした

・・・

ではまた明日

・・・

【令和5年12月24日】

・・・

こんにちは。14時52分パソコンに向かっています。今日は何と言っても全国高校駅伝があったので今まで観ていました。長野県の佐久長聖高校が圧勝しました。前回郵う章の倉敷が2位、〇〇が3位でした。東京の國學院久我山は13位でした。素晴らしい走りを見せてくれたので感動しました。選手の皆様お疲れ様でした。

さあ、今日は何をしようかな?そうだ日曜競馬を観ましょう。

・・・

ロッテ、ダイクストラの獲得を発表 メジャー経験なしの33歳右腕 吉井監督「(元ロッテ)ハーマン選手に似ている。頑張れ、ダイちゃん!

サンケイスポーツ

 

ロッテ

ロッテは24日、新外国人としてフィリーズ傘下などでプレーしたジェームス・ダイクストラ投手(33)=前米独立リーグ、サザンメリーランド・ブルークラブス=の獲得を発表した。背番号は41。 米国出身の右腕で193センチ、100キロの体格を誇る。2013年、16年はホワイトソックス傘下、17年~18年はレンジャーズ傘下でプレー。その後は米独立リーグのチームやブルージェイズ傘下やフィリーズ傘下などで右腕を振った。メジャー経験はなく、マイナーでは通算8シーズンで135試合、510イニングを投げ、23勝43敗、防御率4・43、382奪三振を記録している。 ダイクストラは球団を通じて、「はじめに千葉ロッテマリーンズでプレーできる機会を頂けたことに感謝致します。すごく良いチームで、日本一を目指せるチームだと聞いています。チーム、ファンの皆さまの力になれるように自分の持っている力の全てを注ぎます。皆さまにお会いできることを楽しみにしています」とコメントした。 吉井監督は「映像を見た感じですと以前、マリーンズにも在籍していたハーマン選手に似ているような印象を受けました。先発もリリーバーもできるということですので、まずは先発でと現時点で考えています。頑張れ、ダイちゃん!」とした

・・・

・・・

今日のリハビリ歩数は2293でした

健康リハビリ総歩数は1123900歩でした

・・・

明日は高齢者の歩き方について述べます。

・・・

ではまた明日

・・・

【令和5年12月25日】

・・・

こんばんわ。18時51分パソコンに向かっています。今、向島のライフからもどりました。昨日買った膝掛は3割引きでした。妻の足先を温めるふわふわ両足入れは2割引きでした。レジの女性に何でこんなに安くするのですかと聞くともうあと何日もないのでサービスするのですよと言いました。靴下だけは値引きがありませんでした。3点で500円も安く買えました。4,790円でした

・・・

今日は12月も大分遅くなりましたが、誕生日プレゼントを銀行振込で注文しました。明日には届くようです。今治タオルフェイス2枚、バスタオル2枚のセットです。何には可前に今治タオルの話をしていたのでいいかなと思いました

・・・

今日のリハビリ歩数は3640歩でした。

健康リハビリ総歩数は1127540歩でした

・・・

【高齢者の歩き方について】

・・・

私の場合、左足がリズムが悪いようです。左足を意識することにより、右足も歩きが良くなると思っています。左足の踵を十分についてつま先を指先をついてから、また踵に移るというリズムが大事だと思います。踵からではなくつま先から歩き、それも早く歩こうとするとチョコチョコした歩きになります。最初はゆっくりでもだんだん慣れてくれば早く歩けます。あせらずにゆっくり歩きましょう(ガンバレ)

・・・

【令和5年12月26日】

・・・

おはようございます。10時00分パソコンに向かっています。みずほ銀行千束町支店のATMに行って来ました。漢方生薬研究所の薬を注文しました。銀行振込を実行したので早く届くと思います。

・・・

妻を見習って毎日血圧を測定していますが、朝は大変高いです。非常に気を付けねばなりません。この漢方は血圧を正常化して糖尿病も正常化するという漢方薬で、今話題になっています。期待に応える薬品だと思っています

・・・

高めの血圧を放って置くと、健康リスクが2倍になります。

 

ヒュウガトウキに関する科学調査、高めの血圧を下げます

 

ヒュウガトウキに関する科学調査、食後血糖値の上昇を抑えます

・・・

高齢者の歩き方を特に左足の運びに気を付けています。

・・・

【令和5年12月27日】

・・・

こんにちは。15時34分パソコンに向かっています。楽天の買い物の支払いの引落し日です。又、ガス・水道・電気・NTTドコモの支払日です。一度も遅れたことはありません。・・その後作業場の整理をしました。・・通販の商品の段ボールがたくさんあるのでそれを畳んで一度にロープで括ろうとしましたが重すぎて作業場に仰向けに倒れてしまいました。半分ずつにすればよかったです。コンクリートなので膝を付けられないのでダンポールを繋いで敷いてシャッターの柱に掴まって起き上がることができました。サントリーさんに電話したら、膝のサポーターがあるのでふらつきはかなり改善しますよと言いました。即注文しました。左右で10%引きで9412円です

・・・

先日2回ネットで購入した島根県の干し柿6個入り2300円をまた注文しようとしましたが、近くの「まいばすけっと」に3個入り499円があったので、試しに買いました。とても美味しかっです、しかもこれは種がありません。5個か6個入りが799円?とかだったのでこれからはここで買います。甘くて美味しかったです

・・・

ではまた明日

・・・

今日のリハビリ歩数は653歩でした。

健康リハビリ総歩数は1128829歩でした

・・・

ではまた明日

・・・

【令和5年12月28日】

・・・

快適ガードプロ プリーツタイプふつうサイズ15枚入 白元アース カイテキGプロプリ-ツ フツウ15P

子のマスクでメガネの曇りは無くなりました。助かります。15枚セットで900円弱でした。自転車に乗る時ヘルメットを被ってもこれがあればメガネは良く見えます

・・・

今日のリハビリ歩数は292歩でした。

健康リハビリ総歩数は1129121歩でした

・・・

ではまた明日

・・・

【令和5年12月29日】

・・・

おはようございます。9時14分パソコンに向かっています。昨日寝室にある古い大型の冷暖房送風機のコードの根元をカットしました。処分します。大きくて邪魔になるからです。2~3年前にはこんな製品だったのだと隔世の感があります。急速に改革が進んでいます

・・・

ットで買った加湿器が良かったです。左は以前買った加湿器です。右は最新型です。とても便利に使っています。透明で大容量なので一日以上たっぷり使えます。5580円でした。この口コミに関してはひと悶着ありました(笑)

この加湿器のショップはGĪNТОです。少し前にBestsignというショップで「赤字覚悟の2980円・・」という売り込みで注文しても届きませんでしたので注文取消しした商品です。私はGĪNТОの商品を気に入ったので口コミには詳しく性能を述べて★5つにしました。ところがBestsignはその口コミをそっくりそのまま「赤字覚悟の2980円・・」の商品の口コミにしました。私の購入履歴にも載っています。私はGĪNТОの口コミを書き直しました。

【私の口コミを乗っ取ったBestsignよ、買ってもいないのに勝手に私の口コミを乗っ取るんじゃない、ふざけるな】という口コミに変更しました。Bestsignから私の口コミは消えました。良い口コミを得ようと卑怯な手を使うショップが多発していると思いますが、何んとも情けないですね

・・・

サントリーの膝サポーターを注文してありました。昨日佐川急便が来た時に10636円というのでサントリーの商品だと思い込んでいました。1000円弱足りなくて明日にしてくださいと言いました。でもサントリーの膝サポーターはコンビニ払いで注文したことを思い出しました。昨日1000円足りなかったのが返って良い結果になりました。今朝佐川急便さんにこれは偽物だと思うので受け取り拒否しますと言いました。確認の為にサントリーさんに電話すると発送人はサントリーと明記してありますと言いました。悪質な業者がいるので注意しましょうといってくれました。三男も一度払うとカモにされるから気を付けましょうと言ってくれました。私の若いころはこんなに悪質な人間がぞろぞろいる状況は信じられませんでした。詐欺に合わなくて良かったです。冷静に対処しなくてはと改めて気を引き締めました。尚サントリーさんの膝サポーターは両足用で8712円でした。早速着用しています。歩きが楽になったと思います。配膳一式をはこんでもふらつきが改善したような気がします。良かったです。

サントリー グッドムービング ひざサポーター ひざ用 機能性サポーター (M)

グッドムービング膝サポーターといいます。XLを注文しました。丁度良いサイズでした。172cm、77Kgです。筋肉バランスを整えてひざのぐらつきを抑えるとあります

 

 

・・・

ロッテ・種市篤暉「1年間投げられたので良かった」トミー・ジョン手術から本格復帰し“進化”を見せた1年

 

 

ベースボールキング

ロッテ・種市篤暉 (C) Kyodo News

 「1年間投げられたので良かったと思います」。  ロッテの種市篤暉は20年9月14日に横浜市内の病院でトミー・ジョン手術を受け、一軍本格復帰した今季は先発ローテーションの一員として23試合・136回2/3を投げ、シーズン自己最多の10勝7敗、リーグ2位の157奪三振、防御率3.42の成績で今季を終えた

・・・