・・・

【令和5年10月21日】

・・・

こんにちは。13時9分パソコンに向かっています。やはりオリックスは強いです。7~9回に得点できなかったことが敗因でしょうか。先発の澤村投手立派です。さて王手をかけられた本日の先発は10勝投手の種市投手です。我々の期待に応えて勝利投手になってほしいですね。

20日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』に出演した解説者の大矢明彦氏は、「ブルペンデーということでどうなるかと思いましたが、きょうも投手陣はよく頑張りましたよね」と2失点で粘ったディフェンスを称えつつ、6安打を放ちながら決め手を欠いた打線を悔いた。  番組MCを務めた高木豊氏は「このポストシーズン、この時期に強いのが安田(尚憲)ですよね」とし、この日は無安打に終わったものの、ファーストステージからここぞの場面での活躍が光る背番号5を逆襲のキーマンに指名。その上で「安田を4番にしてもいいのかなと僕は思っているんです」と持論を展開する。  初戦では2安打・3打点と活躍が目立ったグレゴリー・ポランコが当たりから遠ざかっている現状を鑑み、打順変更をひとつの案として挙げる高木氏。「2番にいる藤岡(裕大)が当たっていて、角中(勝也)も状態が良いと。そこで4番に安田を置いて、7番や8番にポランコ、山口と置いたら怖いでしょ。もうとにかく一発行け!という感じで。そのくらい大胆なことをやっても良いのかなと思いますね」と大胆な提案を明示した。  吉井理人監督は「やることは変わらない」と強調したが、後がない状況で迎える第4戦でどんな策を打ってくるのか。スタメン発表から見逃せない

・・・

ロッテは勝つしかない第4戦で右肘炎症から復帰した種市が先発する。  患部については「ファイナルステージを目指してリハビリをしていた。100%です」と強調。9月下旬に離脱するまでに10勝を挙げた右腕はCS初登板に「いつも通り投げたい」と語った。  吉井監督は宮崎のフェニックス・リーグから合流した森も救援待機させることを明言。佐々木朗については「あした(21日)彼と話して判断したい」とし、第6戦までもつれた場合に先発する可能性が浮上した

・・・

先程戦いは終わりました。2対3です。千葉ロッテマリーンズは力の限り戦いました。立派だと思います。藤原が零封を阻止してホームランを打ちました。ボランコ選手も続いてホームランを打ちました。吉井監督1年目ですが、今後の補強も含めて十分な準備が出来ることになります。私は大いに期待しております。頑張れ千葉ロッテマリーンズ!

 

「CSパ・ファイナルS・第4戦、オリックス・バファローズ3-2千葉ロッテマリーンズ」(21日、京セラドーム大阪)  ロッテの高坂球団社長が試合後、吉井監督の来季続投を明言した。高坂社長は「吉井監督には強い組織づくり、勝てるチームづくりを一生懸命取り組んで頂きました。数年先のチームづくりを理解頂き、特に若い選手を中心に辛抱強く向き合って頂いた。千葉ロッテマリーンズがリーグ優勝を成し遂げるためには、吉井監督は欠かせない存在だと考えています。ですので、来シーズンも強い組織、勝てるチームづくりに取り組んで頂きたいと思っていますし、監督本人にもそのことは伝え、既に承諾は頂いています」と話した。  高坂球団社長は惜しくもリーグ優勝は逃したものの、「選手、スタッフはチーム一丸となって戦ってくれたと思っています」と、レギュラーシーズン最終戦に勝利して2位となり、本拠地でのCSファーストSを勝ち上がった点について高く評価した

・・・

使っていた冷暖房送風機はいよいよ暖房が動かなくなりました。どこかの配線が故障している可能性があります。無理に使っているとショートして発火することを考えるとこの中国製には見切りをつけるべきです。シャープのスリムイオンファンという製品を見つけました。価格は22480円ですが、我々の使用しているスマホのシャープAQUOSも実に良くできています。念のためにシャープ『お客様相談センター』へ電話しました。この製品について詳しく説明してもらいました。260㎝、270㎝、720㎝なので高さは今のより少し低いです。ただ風量は1~6と細かく設定してあります。風量が小さければ電気代は少なくて済みます。又、風向きは上下左右でそれぞれ調節可能です。ベッドの近くに置きますが台が必要かもしれません。タイマー機能あり。値段は以前のより少し高めですが、安心して使用できると思います。暖房時の畳数は6畳で冷風時の畳数は10畳となっています。又、空気清浄機の役割もあり、イオンが発生します。リモコンと機器上部にタッチボタンがあります。購入時に1年間の保証書が付いているようですが、まず3年以上持つと思います。

27日の各種支払いが済んだ後に註文するつもりです

・・・

今日のリハビリ歩数は1223歩した。

健康リハビリ総数は994400歩でした

・・・

今日のブラタモリは秋吉台からでした。鍾乳洞の盛衰の歴史に感動しました。

・・・

ではまた明日

・・・

【令和5年10月22日】

・・・

こんにちは。15時13分パソコンに向かっています。夜寝る時はいままで1枚の暖かいシートを掛けていました。タワー式の冷暖房送風機の温風が出なくなったので、いよいよ冬用の掛布団を出しました。しまう時に例のコインランドリーで洗濯乾燥して密封できる袋に仕舞ってあったので、すぐに使えます。昨夜は暖かく眠ることができました

これから日曜競馬を観ます。あまり当たったのを見たことが無いDĪGОさんの当たるのを興味深く観ます。DĪGОさん的中しました。単勝とか複勝ではなくワイドという当たる確率は高く、しかし配当が少ない馬券を買ったので成功しました。井崎脩五郎先生、フジテレビアナウンサーの3人が当たりました。DĪGОさんはきっと美人の奥様に楽しい報告ができることでしょう

・・・

今日のリハビリ歩数は1001歩でした。

健康リハビリ総数は995401歩でした

・・・

【令和5年10月23日】

・・・

こんにちは。13時54分パソコンに向かっています。10時20分予約の茂澤メディカルクリニックの院長先生診察の予約をしてありましたが、いい気分で寝過ごしました。すぐ電話しました。午前中に来てくださいと言われ、すぐに自転車で行きました。若い院長先生は病状を見極めるまでは時間をかけますが、方針が決まれば長話で患者を待たせることは無いので私は非常に信頼しています。『概ね体が楽に動く時が多くなりました』と言うと、『いいですね。それではこのまま行きましょう』と診断しました。遅れて行ったので4人待ちましたが長い診察の方はいなかったので早く帰宅出来ました。

①血中の尿酸を下げ、痛風の原因となる尿酸の発生を制御して、高尿酸血症を改善する薬。②尿の回数が多い。尿意を強く感じる。尿が無意識に出てしまう等の症状を改善する薬。膀胱の筋肉を暖め、膀胱に尿を溜めやすくして、頻繁な尿意を改善する薬。③血液中の中性脂肪を減らしたり、HDL-コレステロール(善玉コレステロール)を増やす薬です。肝臓で脂質の調整に関わるたんぱく質に作用し、中性脂肪を低下させ、HDL-コレステロールを増加させます

・・・

今晩は鶴瓶さんはあるのでしょうか。あります。確認しました。

・・・

今日のリハビリ歩数は566歩でした。

健康リハビリ総数は995967歩でした

・・・

妻が明日、九州熊本の高校の同級生と池袋で会うと言いました。近くの日本堤~池袋駅東口に行く都営バスの時刻表を調べました。50分で行きますが東口で降りて南口で落ち合うと言います。電車で来る友人に南口ではなく東口の降り場に来てもらうように電話したらと言いました。夜遅いのですが9時半頃電話しました。一人の友人は東村山駅から来ます、もう一人の友人は埼玉県の越谷市から来そうです。南口は構内が相当混雑するので彼女達の為にも南口より東口を待ち合わせ場所にした方がベターです。東口から南口まで妻が歩くのは時間が掛かりますし、迷うともっと大変なので良かったです。お土産の『人形焼き』を明朝南千住駅近くのお店に買いに行きます。二人分です。帰りも東口からバスに乗れば50分で日本堤のバス停に着きます。明日は三人で楽しい会話が弾むことでしょう。リーダー格の東村山の友人はかなりしっかりしていますので、安心です。スマホを持っているか出る時に確認します

・・・

ではまた明日

・・・

【令和5年10月24日】

・・・

おはようございます。10時3分パソコンに向かっています。9時頃家を出て南千住のガード下近くの美味しい人形焼の店に行きました。12個入りで1728円でした。以前より値段が上がっていますが、最近値段の上がらない品はないという状況です。久しぶりの友人にプレゼントするには最適だと思います。妻も何度もありがとうと感謝の言葉を口にしました。今日のスケジュールは一枚のペーパーに私の確認済みのサインをしてあります。それまでの余計な情報は必要ないので混乱しないように昨夜破棄しました。今、日本堤のバス停まで杖も使わないで少し重い人形焼きとショルダーバックを持って歩いて行きました。

Happy for your today ! 

Have a nice time !

・・・

夕方ひと眠りしている間に妻は帰宅しました。池袋駅東口には無事に到着したようです。近くの喫茶店で4時間位話したそうです。今回の目的はこのダベリにあるので帰宅した妻は大満足でした。リーダーの方が電話をしてくれたので、一言私も礼を述べました。とても感じの良い女性でした。人形焼きは大好評でした

・・・

今日のリハビリ歩数は612歩でした。

健康リハビリ総数は996549歩でし

ロッテ・吉井監督

 ロッテは24日、ZOZOマリンスタジアムでスカウト会議を開き、26日のドラフト会議で指名する1位候補を7人に絞り込んだ。25日にもスカウト会議を開き、さらに絞り込みを進める。  今季、チームは終盤に佐々木朗、種市、カスティーヨと先発陣の離脱が続き、オリックスとのCSファイナルSでも救援投手を小刻みに継投する「ブルペンデー」を敢行するなど先発不足に陥った。また、シーズンを通じて得点力不足を露呈。投打に課題を残し、投手、野手ともに即戦力の補強は不可欠な状況だ。  報道陣の取材に対応した編成管理部の高橋薫部長は7人の中には投手、野手ともに含まれているとし、「おそらく(決定は)当日になると思うんで、公表はないんじゃないかなと思います」と話した。指名選手数は支配下、育成ともに例年並みになる見込みだが、高橋部長は「私たちが欲しいと思う選手がいれば、そこはプラスアルファを考えてます」と明かした。

・・・

これから歌コンを見ます。

・・・

ではまた明日

・・・

【令和5年10月25日】

・・・

 

この画像からはよく分かりませんが、79.7㎏です。遅い昼食後で冬用の着衣なので実質77.5㎏だと思います。

・・・

こんにちは。12時22分パソコンに向かっています。これから昼食です。妻が用意してくれたピザパンと丸ごとソーセージパン、バナナを食べます。

折角購入した体重計はディスプレイの表示が見にくく良く解りませんでした。懐中電灯を点けても分かりにくかったです。はっと気が付きました。足には靴下を履いていました。これは素足でなくては測れません。出来れば雑巾で足を拭いてからにすると猶更良く見えます。現在約77㎏です。何もしないでいれば想定80㎏になっていたと思うので3㎏は改善されている理屈です。walking、自転車による脚の筋トレ、茂澤メディカルクリニックの血液中の中性脂肪を減らしたり、HDL-コレステロール(善玉コレステロール)を増やす薬です。肝臓で脂質の調整に関わるたんぱく質に作用し、中性脂肪を低下させ、HDL-コレステロールを増加させる薬を飲んでいます。新薬でジェネリック医薬品はまだない薬です。院長先生が決断してくれました。継続してゆけば年内に75㎏に到達するでしょう。有難いです。

・・・

今日のリハビリ歩数は1718歩でした。

健康リハビリ総数は998597歩でした

・・・

ではまた明日

・・・

【令和5年10月26日】

・・・

こんにちは。13時30分パソコンに向かっています。風もなく暖かい日ですが、衣類に貼るカイロを背中に貼り付けました。11時過ぎにロイヤルホームセンターに自転車で行きましたが背中がポカポカ暖かかったです。昨日1枚欲しいと妻が言いました。ついでの時に買ってきてと言ったのを思い出しロイヤルホームセンターに行きました。下の写真の10枚入りで230円位でした。妻は毎日のように使うと思うので30枚入りのケース買いをしました。10枚入り3袋は税抜き690円です。今回はシニア割引券利用で5%引いてくれました。30枚で税込み605円でした。1枚20円の勘定になりますよね。妻は喜んでくれました。明日三男の付き添いで埼玉県の病院に行くのに必要です。妻は杖を持たずに外出するようになりました。嬉しいです。

・・・

 

これは10枚入りのカイロです。ロイヤルホームセンターで230円の品が近くのセブンイレブンでは税抜き399円で売っています。小分けの商品の値段には気を付けましょう。12の表示は12時間保つを意味し下の10は10枚のことです。

・・・

実はデジカメで撮った写真のダウンロードのやり方がよく解らないので昨日も今日も『まるごと安心パック』さんに電話して教えてもらいました。ダウンロードの意味があいまいで肝心な所でパソコンに取り込めないということでした。会話しながらメモっておきましたので、次回は何とかなるだろうと期待しています。安心丸ごとパックさんは月額990円で契約しています。非常に役に立ちます

・・・

今日のリハビリ歩数は3163歩でした。

健康リハビリ総数は1001760歩でした

100万歩突破しました。

・・・

 

【ドラフト会議】ロッテ2位はいきなり“隠し玉”独立L159キロ右腕…日本海L・富山の大谷輝龍を指名

 

・・・

 

<プロ野球ドラフト会議>取材に応じるロッテ・吉井監督(撮影・西尾 大助
Photo By スポニチ

 プロ野球のドラフト会議が26日、都内のホテルで行われ、ロッテが2位で日本海リーグ・富山の大谷輝龍投手(23)を指名した。 【ドラフト速報

 大谷は石川県出身。小松大谷高校で本格的に投手転向し、最速147キロを記録も甲子園出場はなし。社会人・JFE東日本に進んだが、伏木海陸運送に移籍。都市対抗、日本選手権ともに出場経験はない。
 その後、プロ入りを視野に独立リーグで腕を磨き、最速も159キロと伸ばした。
 今年7月の阪神2軍との交流試合でも1回2失点ながら2三振を奪い、156㌔も計測した。
 1メートル80、82キロ。最速159キロの直球と縦に曲がるスライダーとフォークが武器だ。
 高校時代から10キロ以上球速アップとまだまだ伸びしろを感じる大器だ

・・・

抽選を外した荒れ球の細野投手より逸材である思っての指名だと思うので楽しみが増えました。

・・・

ではまた明日

・・・

【令和5年10月27日】

・・・

こんにちは。10時23分パソコンに向かっています。妻は大手術をした埼玉の病院に定期健診に出掛けました。いつもの通り三男が付き添ってくれています。有難いです

・・・

今日は27日なので支払いの引き落としの漏れが無いか確認します。確認したところ漏れはありませんでした

・・・

パソコンの横に置いてあるセラミツクヒーターがやや不調の兆しがあります。首振りにするとトントントントンと軽い音がします。消すまで直りません。これも寿命なのかもしれません。送風口も広いので長時間使うと電気代が掛かると思いますので、低額で安全なものをさがしてみます

・・・

【ドラフト】ロッテD1位指名の明大・上田希由翔、名前の読みは『きゅうと』「珍しいので下の名前で呼んでほしい」(1/1枚目)

 

 

上田は早速、ロッテの帽子とユニホームを着用し、開幕1軍を目標に掲げた(撮影・加藤圭祐)

・・・

昨日の御訪問の皆様は今週の一番多かったです。ありがとうございます。

・・・

今日のリハビリ歩数は3667歩でした。

健康リハビリ総数は1002427歩でした

・・・

ロッテ】ドラ1上田希由翔「開幕1軍、タイトル、トリプルスリー」佐々木朗希と投打の柱に

配信

 

日刊スポーツ

 

 佐々木朗希に負けない。ロッテからドラフト1位指名された明大の上田希由翔きゅうと)内野手(22)が27日、東京・府中市の明大野球部施設でロッテの高橋編成管理部長らの指名あいさつを受けた。吉井監督から送られたサインボールを手に「まだ自分がどれだけ通用するか想像出来ていない」と前置きしたうえで、「開幕から1軍に入りたい。まず1年目でタイトルを何か達成したい気持ちもありながら、(将来は)トリプルスリーも目指してやっていければなと思っています」と大きな目標も掲げた。  そんな夢を抱いたのも、同世代でトップを走る佐々木朗のおかげでもある。佐々木朗が高校生史上最速163キロをマークした19年4月6日の高校日本代表1次候補合宿(奈良)で対戦した。「自分は4年後にこういうピッチャーを打たなきゃいけないんだという気持ちにさせてくれたのが佐々木投手だった。成長した姿を見せられれば。どんな形でも対戦出来ればなと」。ライブBP(シート打撃)や紅白戦などでの対戦を熱望した。「あの時は3回振って1回もバットに当たらなかった。いっさい当たらなかったのが自分の中でも衝撃的。初めて音がなるボールを見た」。まずは“朗希打ち”が、空振り三振からの成長指標だ。

・・・

ではまた明日

・・・

【令和5年10月28日】

・・・

ロッテ2位は独立リーグ出身の大谷輝龍 かつて辛酸の「千葉」へ再び

千葉ロッテマリーンズ

土井良典

  •  

2位指名を受け、笑顔で親に連絡する独立リーグ富山サンダーバーズの大谷投手。「びっくりした」「ありがとう」と語りかけた=2023年10月26日午後7時21分、富山県高岡市の高岡商工会議所、土井良典撮影

  •  

 プロ野球のドラフト会議で、独立リーグ・富山GRNサンダーバーズの大谷輝龍(ひかる)投手(23)が千葉ロッテから2位で指名された。高卒で飛び込んだ社会人チームを2年で退団してから、はい上がり、最速159キロの剛腕投手となった。独立リーグの選手ながら堂々の上位指名を果たした。

 「よくても5、6位、支配下に入れればと思っていた。心の準備ができていなかった。びっくり」と大谷投手。チームメートからは「早すぎっ!」とうれしい悲鳴が上がった。

 メジャーリーガーの大谷翔平選手を引き合いに「北陸の大谷」と呼ばれている。自身も意識しており、160キロの速球をめざすという一方、「大谷選手のような人間性がある選手、みんなが尊敬する選手になれたら」と語った。

 石川県小松市出身。小松大谷高で活躍後、千葉県に拠点を置くJFE東日本へ。しかしまもなく通用しなくなり退団。小松大谷の関係者によると、母校のグラウンドでぽつんと一人で練習していたという。その後、別のチームを経て富山へ。投球フォームを改良して直球は1年で7キロ速くなった。

 くしくもプロとして、千葉に「再挑戦」することになった。「これをかなえたいという気持ちを強く持ってあとはやれることをひたすら、毎日継続することが一番大事だな」と語った。

 富山サンダーバーズでは、プロの1軍の試合に出場できる支配下登録選手としての指名は、2018年の阪神6位の湯浅京己投手以来。日本代表にも選ばれた湯浅投手に並ぶ活躍が期待されている。(土井良典)

・・・

【育成1位の竹内良太投手も活躍が期待されると思います。】

星稜高校の武内涼太投手 ロッテから育成1位指名 プロ野球ドラフト会議

プロ野球ドラフト会議で星稜高校の武内 涼太投手が千葉ロッテから育成1位で指名されました。
大分県出身の武内涼太投手は星稜高校で1年生の春から県大会でベンチ入り。150キロに迫る速球派投手で春夏合わせて3度甲子園で登板するなど、大舞台での経験も豊富です。

・・・

今日のリハビリ歩数は2776歩でした。

健康リハビリ総数は1005203歩でした

・・・

今日はブラタモリが楽しみです。どこに行くのでしょうか。美の極み『岩国錦帯橋』世界唯一の構造でした。橋脚が城の石垣のような造りになっていて、橋は木造の複雑な構造をしている長崎の眼鏡橋のように半円形の美しい橋である。Yahoo!検索(画像)

錦帯橋は、山口県岩国市の錦川に架橋された、5連の木造アーチ橋である。

・・・

暴れ川に流されないように頑丈にできている。橋脚は船の先端のように水の流れの圧力を受けにくい構造である。徳川幕府が始まった直後に吉川藩によって建造された。

・・・

ではまた明日

・・・

【令和5年10月29日】

・・・

おはようございます。8時54分パソコンに向かっています。朝の薬やサプリメントは昨日セブンイレブンで買ったあんぱんを食べてから飲みました。千葉ロッテマリーンズに有望な新人が加入したので嬉しいです。

・・・

昨日の御訪問者数はここ3週間で最高でした。とても嬉しいです。ありがとうございます

。。。

これからNHKののど自慢を観ます。先週は60代とみられる男性の『長崎の鐘』が素晴らしかったです。今日はどんな歌が・・楽しみですね。

・・・

今日のリハビリ歩数は923歩でした。

健康リハビリ総数は1006126歩でした

【令和5年10月30日】

・・・

こんにちは。11時26分パソコンに向かっています。最近爽やかな天気が続いていますね。今日は巨人でFA権を行使し、他球団に移る可能性が大きい中田翔選手について調べてみました。吉井監督も過去に接点があり興味深いです

・・・

日本ハム時代から取材する記者は、「中田は子煩悩で有名です。東京に家族は一緒に住んでおり、地方球団に移籍した場合は子どもが転校することになってしまう。単身赴任で住むことも考えられますが、家族で一緒に暮らす時間を大切にしている。FAで移籍するなら関東圏内の球団が有力ではないでしょうか」と分析する。  巨人をのぞく関東圏内の球団はヤクルト、DeNA、西武、ロッテ。中田がFA権を行使した場合、獲得に動く可能性のある球団はどこだろうか。

「この4球団で言えばロッテでしょう。ヤクルトは一塁のレギュラーにオスナがいる。DeNAはソトの退団が濃厚で一塁が補強ポイントだけど、中田はチームカラーと合わない。西武は山川穂高の去就が不透明な状況で動くことは考えづらい。一方、ロッテは他球団からの移籍組が多く、新天地で活躍している。元巨人組のポランコ、石川慎吾は代表的なケースです。今季は2位と健闘しましたが、和製大砲として期待されている安田尚憲、山口航輝が伸び悩み、打線全体の迫力不足が否めない。中田が加入すれば中軸に厚みが増す。吉井理人監督は日本ハム在籍時にコーチとして共にプレーし、性格も把握している。獲得に動く可能性はあるでしょう」(民放テレビ関係者)

・・・

大活躍した千葉ロッテマリーンズの主砲ボランコ選手は高額な契約金を要求してくるでしょう。金銭的には渋い千葉ロッテマリーンズ球団は彼を手放すことになると思います。中田翔選手が定着してくれれば力強いです。まだまだ実力はあると思います

・・・

≪育成3位・高野「鈴木誠也選手が目標」≫ロッテから育成3位指名を受けた受けた高野光海(ひかる)外野手も同じ日本海・富山所属で、仲良く大谷輝龍選手と指名あいさつを受けた。徳島・池田時代から長打力が魅力の19歳は「鈴木誠也選手が目標。小さい頃からずっと見ていた」とカブスで活躍するスラッガーを挙げた。「まずは支配下登録を目指したい」と隣の大谷に視線を投げつつ、独立リーグからの飛躍を誓った

・・・

今日のリハビリ歩数は412歩でした。

健康リハビリ総数は1006538歩でした

・・・

今日のテレビは鶴瓶さんです。『鶴瓶の家族に乾杯』は楽しいです。

・・・

ではまた明日

・・・

【令和5年10月31日】

・・・

おはようございます。爽やかな朝を迎えました。熟睡できることが大きいですね。椅子に座って暖まる炬燵でうとうとしていると時として鼾(いびき)が出るようです。前かがみの姿勢から体に無理が生じるようです。

・・・

購入した髭剃り機がやっと上手に使えるよようになりました。これは普通の品と違い剃った鬚を粉末状にします。中に溜ったカスをみていて気が付きました。その粉末を綺麗に掃除する刷毛もあります。以前と違って肌がつるつるして気持ちいいですね。鼻毛もパーツを取り付けると綺麗に取れます。力を入れすぎると外れたりしますが、柄を掴むのではなく上部の三角の根元を軽く下から持つのが外れません。三角をしっかり下に押して使います。充電もコードで繋ぐとすぐに終了します。下のモデルさんの掴み方はよくないです。

 

 

・・・

 

メーカーさんもトップが外れやすい等の問題が出てきたのでこのやり方が良いと言う結論に達したのでしょう。これなら問題ないです。尚、材質は金属ではないので押すとへこみますので首が安定するために上から中央をぎゅっと押した方が安定します。なお、この写真は何とか自力でパソコンに取り入れることが出来ました。まだ完ぺきではありませんが、良かったです

・・・

これから朝昼県用の食事です。

・・

配信

 

千葉日報オンライン

 

チーム最年長の38歳となった荻野

 大阪でのクライマックスシリーズファイナルステージから2日後、ZOZOマリンスタジアムに荻野貴司外野手の姿があった。ファイナルステージ最終戦となった10月21日に38歳の誕生日を迎えた荻野は試合前の円陣で後輩たちから一言、求められると「きょう38歳になりました。この時期までこんな緊張感のある試合ができて幸せです。もっともっと一緒に試合をしたいのでよろしくお願いします」と話をしていたのが印象的だった。

・・・

今日のリハビリ歩数は838歩でした。

健康リハビリ総数は1008214歩でした

・・・

今日歌コンがあります

。。。

ではまた明日

・・・