朝一で、南紀白浜空港へ

 

 

 

レンタカーで熊野古道中辺路から

熊野本宮大社へ向かいます。

 

 

道の駅熊野古道中辺路で

めはりずし、ざばずしを軽く食べて

先へ向かいました。

朝早かったのでお腹がペコペコでした。

 

 

 

山々には藤の花が咲いて、
東京では見逃してしまったので
思わず車を停めてもらってパチリ♪

 

 

 

自然の美しさを満喫しました。

 

 

あちこち寄りましたが、

昔、熊野本宮大社があった大斎原へ

巨大な鳥居です。

 

臨時の駐車場は河原でした。

 

新宮川?熊野川?

水が青く澄んでいて、とても綺麗でした。

 

 

近くのカフェでランチして、

熊野本宮大社へ。

 

八咫烏がお出迎えですね。

 

 

 

 

平日でしたので

混みあう事もなくスムーズに参拝できました。

 

 

 

コーヒーブレイク

お土産屋さんと隣接してカフェがありました。

 

 

 

 

帰りは、祈りの道を通りました。

 

 

 

 

宿は

那智勝浦です。

 

 
天気が良く日焼け対策を心掛けましたが、
新緑が目に優しく心が洗われました。