こんばんは。
 
久しぶりの、おうちご飯です♪
(ほぼ理経さんメニューです)
 
 
これは4月の夕飯です。
理経さんのラムカレーイエローハート
 
 
 
餃子は私の担当です♪
 
 
この日は焼肉でした。
最近はラム肉が多いですね。
 
二人とも北海道出身なのでラム肉好きなんですよラブラブ
ハワイのビールが売っていたので
買ってきてくれました♪
コナビール
 
 
 
これは冬の定番、炊きこみご飯と
白菜のクリーム煮、お吸い物
 
 
 
季節感が飛びますが、
 
暑い日の豚しゃぶ素麺
 
 
 
 
何だろう・・・炭水化物抜いてますね。
ラム肉しゃぶしゃぶサラダかな?
前日の残り物と、豆腐とスモークチキン
 
 
手抜き2色カレー
片方はラムカレーと片方はレトルトカレー、
ターメリックライスでいただきます。
 
 
 
夏はほぼ毎日トウモロコシが登場イエローハート
オイシックスのレシピ付きミールキッド
 
塩麴漬け豚肉のバルサミコトマト煮
 
最近の理系さんはオイシックスのキッドが便利で
よく使っています。
 
 
 
久々のおうちごはん
 
でした♪