季節の変わり目、いかがお過ごしでしょうか?

 

今年は自分自身でいろいろと実験しています(笑)

 

 

 

{BB314A94-EFF2-488B-ADDE-B1D15ADCBCF4}

 

去年の春から

『生活の木ハーバルライフカレッヂ』に通い

自分にできそうなことを、どんどん取り入れました。

 

☆女性のための腸セラピー

腸内環境を整えるために気をつけると良い食事

腸のマッサージ法を教わりました。

 

 

☆更年期に役立つ「横隔膜」へアプローチ

更年期の諸症状を薬で治すのではなく、

呼吸法を取り入れゆっくり緩和させる方法を

整理解剖学的に学ぶ。

 

 

☆美・元気・幸せ!若々しくいきる女性のコツ

ハッピーホルモン(セロトニン)や愛情ホルモン(オキシトシン)

毎日の過ごし方、心の持ち方、簡単なリラックスストレッチ

など教わり、

こちらを受講していた際に、

健康管理能力検定講座を勧められました。

 

 

 

各講座、各講師の方々のご指導のもと、

とても素敵な時間、学びの時間でした。

 

 

 

去年は前半から自身の生活習慣を改め、

後半は、健康管理士への受験に向けての準備が始まり

少しづつ、体質改善しながらサロンワークも

順調に過ぎました。

 

 

 

 

が、しかし。
 
 
冬季を無事に乗り越え、
3月に入り薄着になったせいか身体が冷えてしまいました。
 
冷えは万病のもとと言います。
 
 
 
この何日かは、花粉症の症状なのか、
風邪なのか、更年期なのか。。。
 
寝不足も重なり何日か体調が優れず
 
自律神経の乱れを感じました。とほほ
 
 
 
いわゆる未病という感じの症状です。
 
仕事は普通にできるので
軽度ですが、自分の身体の変化に敏感になっています。
 
 
みなさんは、いかがでしょうか?
 
 
季節の変わり目ですし、
身の回りにも同じように不調な方も居ます。
 
 
 
このタイミングで、先日のブルガリアンローズセミナー
参加できたのも何かのご縁!
 
「こうなったら薔薇の力をじゃんじゃん使っちゃおう」
 
ですね♪
 
 
 
 
ローズウォーターをフェイスミストとして
たっぷり使う。香りに気分が高揚します♡
 
生活の木にお勤めのお客様からいただいた
ローズのハーブコーディアル
 
炭酸水と割ってごくごくっといただく。
 

image


昨日のブログで

ローズウォーターの事を投稿しましたら

 

こちらのご質問が入りました。

 

 

image

 

ローズウォーターというので、

飲み物と思う方も多いと思います。

 

薔薇の花びらを蒸留するとエッセンシャルオイルと

フローラルウォーターが抽出されます。

 

この薔薇水がローズウォーターです。

 

 

100%ブルガリア産のダマスクローズの蒸留水は、

2度蒸留をしているので、他のフローラルウォーターと比べて、

ローズの精油成分の濃度が高いため、

豊かな香りが特徴で肌の表面をスムーズにします。

 

 

 

規則正しい生活のリズム食事、質の良い睡眠

適度な運動

 

 

プラス、植物の力をかりる

 

気持ちが上がるピンクのマニキュアや口紅

 

のお手入れを丁寧にする。

 

 

 

 

そんなことを心掛けて、

不安定な季節。。。春を過ごしたいですねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

宜しければ、下のバナークリックお願いいたします。

  
にほんブログ村

 いつも、ありがとうございます。