美容師☆中村直美のブログ-CA3C0548.jpg


先日ご来店のK様、


メールが入って気になる所があるので、

お直しのメールが入りました。


当サロンでは、10日間の保証期間がありますので、

ご相談は随時受け付けています。


「ふぇーん」あせると、半泣き状態のK様は、

前回、コスメカールと、

毛先のトーンダウンでマニキュアをしました。


髪色は、カラーをお休みして黒髪に戻す事にしました。


しかし、!!

夏の初めに短くした時は、絶大なる褒め言葉で、

くすぐったくなるくらい「似あうー音譜」「髪、素敵ですねラブラブ」の

嵐だったそうですが、今回は


「どうしたんですか?」「髪、くろーい」と、

ご自分でもどうしたら良いのか判らなくなったそうです。



伸ばしていく予定だったのと、黒髪に戻す予定を止めて、

フェースラインを軽めに調整して、

カラーは

ヌーディーベージュ13レベルスモーキーアッシュ7レベル

根元が5センチ以上伸びてて、毛先トーンダウンしたので、

そのままハイライト&ローライトとして入れました。


帰る頃には、色々お話して、次回はポイントメイクレッスンも

一緒にやってみる事を約束しました。


以外に、みなさんチークの入れ方が解らなかったり、

新しくチークを買うけれど何色が似合うのか解らない・・・と、

言う方が多いですね。


普段お使いのメイク道具をお持ちいただいて、

手持ちの色を使いこなすことからレッスンしてみるのも

一つの方法ですね。


デパートの化粧品売り場ですと、なかなか聞けないことなども

あるかと思います。


春にもポイントメイクレッスンを希望される方がいましたが、

今回も秋冬ポイントメイクレッスンやっていますラブラブ



美容師☆中村直美のブログ-1


美容師☆中村直美のブログ-2


こちらからのご提案で、こうした方がもっと素敵なのになー・・・

この方が似合っているのに・・・など、


美容師なので、ヘアスタイルのデザインのみを
希望される事はもちろんですが、

困っていらっしゃるようでしたら、つい何とか出来そう!

って思います。


求められれば、答えたい方ですが、

つい言ってしまうんです。(色々と・・・・)


変身したい方は、ご相談くださいパー

出来る範囲内で、ご協力させていただきます。。