美容師☆中村直美のブログ-CA3C0763.jpg


きれいな飴をいただきました。

HAYAMI様ー。ありがとうございます音譜


今日は、長くなるかもしれません。

久々の告白に、涙しました。


はじめてご来店くださいましたKO様


実は、昨日朝一で来て下さったご近所の方ですが、

ご案内の時間の調整が出来ず、本日になりました。


ここ最近、美容室が決まらず困っていたそうです。


カラーとカットとヘッドスパで、料金を聞かれました。

今までのサロンでは、同じメニューで2万はしたそうです。


しかも、マンツーマンの接客に驚いていました。


サロンのインテリアや配色を気に入っていただいて、

「いいわー」「素敵だわー」と褒めていただきました。

と、ついにヘッドスパの最中に告白されました。


「キザな事を言うようですが、色んな美容室に通って、
自分の人生も最後の方になりつつある時に、

やっと出会えたと思いました。」


「肩や背中の疲れをほぐそうと、あなたが一生懸命その人の事を思って

マッサージして下さってる事が、伝わるんです。」

そう言って頂いて、光栄です!!(涙) あせる


しかも、2年前にポスティングで配っていた手作りのリーフを

大事に持ってて下さったんです。


昨日は、この辺りかと探して歩いて1度違う美容室に入って

確認したそうです。


予約を取ってから自宅に戻って2年前のリーフを

確認して、また電話を1本下さいました。


「見つけた。ここだったわ♪」と、思ったそうです。

嬉しいです。

またポスティングに行こうかな。


ちなみに、お客様は70代の女性です。


嬉しくてちょっぴり、泣けました。