美容師☆中村直美のブログ-1


自分の名前、スキですか?


直美の直は、すなおの直。

直美の美は、うつくしいの美


(なんで、突然、どうしたの?ですよね。)


そうなってほしいと願って名前を考えたようです。


素直にすくすく育ちました。もう大人ですが・・・・。


美容の仕事が合っているので、

この名前で良かったと、

自分らしい名前だと親に感謝しています。


プライベートサロンで行こう!って決めてから。
少し、気持ちに余裕が出来ました。


形にハマった美容室よりも、
自分がやりたかったのは、アトリエのようなサロンです。


ビュティーサロンです。


そんなの出来るのかなー、、と思ってましたが、

出来ました。


自分の思いを形にするのは、続けて行くことでしか
表せないのかもしれませんね。


色んな方とお会いして、この場所でお話しできるのが

美容師でよかったと思います。


自分が作りだした事柄や、信じた事が
お客様に受け入れられた時ほど、嬉しい事はないですね。


幸い、私にはお手本とする方が沢山いて下さるので、

とても勉強になります。


これからも、必要とされる美容師でありたいと思います。