美容師☆中村直美のブログ-1


先日、ご来店のOO様


「あれからまた増えましたー」との、ご報告。


夏にカットにいらした時は
接待が多くて体重がdonと、増えていたようです。



豆腐ダイエットを取り入れているそうで、

それも、成功した方のアドバイスみたいですが、、


1か月に10キロ痩せた方がいるそうです・・・て。

大丈夫なのでしょうか。


その方は1日2時間運動と、朝と夜は豆腐のみ。

ランチは普通に食べていたそうです。


豆腐のブランドをいろいろ変えているそうですが、

イライラしそうな食事法にびっくりしました。


急激なダイエットは、

男性も女性もホルモンバランスが崩れ、

肌や髪に影響が出て来ます。


お腹周りや体重を落とすのには、

消化の良い食事の摂り方と、腹筋などしなやかな筋肉作り。

そして、夜の食事の時間とメニュー内容で、かなり違います。


例えば、朝は排せつの時間帯なので、

野菜ジュースや生野菜、フルーツなど、

消化の良いものを食べます。


お昼はガっつり食べて大丈夫!行っちゃってください!


仕事の付き合いなどで外食や飲みが多い方は、

普段の食事をなるべく、お腹一杯食べないでゆっくりと噛んで、

なおかつ、和食に切り替えると体重は違います。


お腹周りはもちろん、腹筋&マッサージ

そして、エクササイズなど、

努力なくしては、何ともなりませんべーっだ!



「次回の来店までに げっそり痩せて来ます!!」って

宣言して帰られました。


人に言って実行する。


有言実行ですね。


これ、私もやってます。


大人なダイエットはデトックスですから、

体の毒素をださなくっちゃです。

細かい話をすると面倒なので、また後日にします。



男性も健康的に、デトックスが必要ですね☆