美容師☆中村直美のブログ-CA3C0547.jpg


今日は体のメンテナンスに行きました。


サロンでも紹介していますが オステオパシーです。


って、あまり聞いたことがないですよね。


どんなことするの?っと、聞かれましても・・・

なかなか説明しづらいですね。


自然治癒力を高める手技と申しましょうか。


お客様から紹介してもらい通っています。


私の感覚では、体液の流れが良くなり、バランスが整うので、

立ち仕事の私には必要なメンテナンスです。


いつも伺うと「あっちが痛い、こっちが痛い」と

報告するのですが、内臓系も見てくれます。

今回は胃と肝臓が疲れていると言われました。


気をつけなくちゃいけないのは

「早食いをしないように!」でした。


よく噛んでゆっくり食事を摂るよう心がける。


一定の時間に食事が摂れないのと、早食いな私。


最近口角がぴっと切れて痛いと思っていたら、

やはり胃に来ていたようです。

言われたそばから、

お腹が減ってついつい早食いになっている。



あぁーー ハロウィン