美容師☆中村直美のブログ-1


やっと秋らしく、


お洒落も楽しい季節ですね音譜


先月まで、

「もう一度ストレートパーマかけたほうが良いかしら・・・」

と、お悩みの方も湿度による広がりが落ち着き

随分楽になったそうです。


次回の来店前に、前髪だけカットにいらっしゃる方も

「このまま伸ばしてパーマかけます☆」

ってね。

色々ヘアスタイルを楽しみたくなりますよねラブラブ


毎年、秋冬は艶のあるカールが人気です。

ショートスタイルの方もミディアム、ロングヘアーも

全体のバランス、その方の持つ雰囲気、
髪の色など、なりたいイメージに近づけます。


今月のヌメロ11月号 では「美意識革命」

 実践ビューティー編


発光肌への美容道・・・・・とあります。


とても興味深い内容ですが、

一昔前のメイクといえば、「隠す」「塗る」でしたが、

その方の持つ素材を生かす時代です。


その為には、美意識革命宣言なんですね。


髪色も、その方の肌色、瞳の色、髪のメラニン色素を拝見して

似合う色を探します。

パーマスタイルは、髪の状態、毛質、
普段のお手入れ法からダメージの少ない薬剤で

ヘアデザインします。



以前、ブログでも書きました私の感想ですが、

発光系の女性は、はっきり言うと何色でも似合います。


自分のモノにしてしまうんですね。


ですから、内面を、自分を感性を磨きましょっ OK




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村   いつも応援クリックありがとうございます☆