ご訪問いただきありがとうございます。

京都市西京区桂でピアノ教室をしています。


むらさき音符むらさき音符おすましスワンむらさき音符むらさき音符むらさき音符おすましペガサスむらさき音符むらさき音符むらさき音符おすましスワンむらさき音符むらさき音符


今日は、うちの犬猫4匹のお話をさせていただきますトイプードルトイプードルトイプードル黒猫



私の日課は、毎朝6時に起床 目

この子達のお世話からスタートします!

自我流ですが、4匹のシャンプーやカット、爪切りや耳掃除なども自分でしています✂️


瀕死状態だった黒猫「風斗」は、保護してから1年半が経ち、すっかり黒豹のような貫禄?になりました🐈‍⬛


今も下半身に少し麻痺があるため、排便は足が踏ん張れずひっくり返ってしまい、補助が必要です。


子猫の時、排尿も自力で出来なかったため体が汚れて洗っていたので今もお風呂は平気です🛁


猫って意外とよく毛が抜けますね🐈‍⬛


爆音ドライヤーもジッとしてます🐈‍⬛(音声消しています)

爪切りも心地よさそうにします🐈‍⬛


ご縁があって北九州の保健所から迎えた老犬のピーチとレモントイプードルトイプードル


ピーチを迎えて4年、レモンは2年半経ちました。


もう着なくなった娘達の服をリメイクして、こんな服をミシンで作っていますエプロン
手のひらサイズ?のおばあちゃん
1.5kgのレモンです。


スズメを保護した時も、子猫を保護した時も、昨年末に虹の橋を渡った銀バトのポポがしんどい時にも、ピーチはいつも傍で寄り添ってくれていました。


こんなに情が深い優しい子もいるんだな〜と感心します。


7キロ超えの巨大ヨークシャテリア「チェリー」は言葉がわかります。


おもちゃの名前も全て覚えていて、「〇〇で遊ぼ!」と言うと選んで持ってきます。


「おんぶ〜」というと、自ら背中にしがみついてきます。


今年、京都に珍しく雪が積もった時に、次女とこんな遊びをしていました


たくさん雪を食べちゃいましたもぐもぐ


愛しい子達と今日も一緒にいられることに幸せを感じますピンク音符