ご訪問いただきありがとうございます。

京都市西京区桂でピアノ教室をしています。

ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符


8月23日火曜日、近くの畑にスズメの雛が落ちていましたあんぐり


野生の鳥を保護してはいけないことは知っていますが、親鳥が来る気配もなくこのままでは残酷な結果しか見えなかったので連れて帰りました。



ネットで調べて家にある材料で練り状の食べ物を何種類か作りましたが、口を開いてくれなかったので無理やり口の中に入れました。


翌日からは、自ら「お腹が空いた〜!」と鳴いて呼ぶようになり、この4日間、娘達と交代で2時間おきに餌をやり世話をしました。


スズメの成長はびっくりするくらい早くて、今朝は少し飛んでくれました泣き笑い


巣立ちの日まであと一息です‼️

(さみしいですが…悲しい