ご訪問いただきありがとうございます。

京都市西京区桂でピアノ教室をしています。

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

この時期、薔薇の花が見頃でご近所でも美しく咲いているのを見かけますピンク薔薇


薔薇の花言葉は「愛」と「美」

「花の女王」と呼ばれるだけあって、その姿や香りは格別ですね✨


先週末、滋賀県で挙式演奏の仕事があったので、帰りに「琵琶湖大津館」イングリッシュガーデンへ行ってきました🕍


その前に…


その日の挙式会場に着くと、新郎様から新婦様へのサプライズプレゼントとしてなんと真紅の薔薇の花束が準備されていました花束

今まで見たことのない大きさに思わず写真を撮らせていただきました


かなり大きいです👀 100本かな?

準備中なので新聞紙がほっこり

この後、新婦様とても感動されていました❣️


そして挙式後、長女と落ち合い徒歩で琵琶湖大津館へ🚶‍♀️🚶‍♀️


300種類、3000株の薔薇が満開で、レンガやアーチなど素敵な演出と、琵琶湖の眺めと薔薇の甘い香りで、その別世界に心が和みましたキラキラ


みなさんも、機会があれば是非行ってみて下さいねニコ 

薔薇の見頃は5月いっぱいということですが、秋10月下旬から11月上旬にかけても見頃になるみたいですよ。