ご訪問いただきありがとうございます。

京都市西京区桂でピアノ教室をしています。

ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符


今年も残すところあとわずかになりました。

12月に入ると時間が早く過ぎていく気がして、あれもしてこれもしてと気持ちが忙しくなりがちな気がします。


私は、12月半ばに慌てて車に乗り込む際に転んでしまいました。

足首をぐねり、靭帯が伸びてしまったようで10日間ギプスと松葉杖の生活を送っていました。


そういえば以前に「ゆっくり動くと人生が変わる」という本を読んだことを思い出しました。


話す、歩く、食べるなどのペースをゆっくりに意識するだけで、人生が良い方向にどんどん変わるという内容で、体が健康になり、精神は安らかになり、仕事や勉強、家事や育児のパフォーマンスも上がるらしいです。

それだけではなく、人間関係がよくなり、周りに好影響を与えられるようにもなるそうです。


足が完全に治ってからも、このことはいろんな場面で意識して過ごしたいと思いました。


皆様この時期お忙しい日々だと思いますが、どうかお怪我のないように、少しゆっくり動作を意識してお過ごし下さいね。

いいことが招かれますように✨✨


ピンク音符ブルー音符2021年 安達教室の歩みピンク音符ブルー音符


☆ 8月29日、教室の発表会「ジョイフルコンサート」を大ホールにて開催しました🎹


☆ 10月17日、自宅近くに第二教室を開講しました。


生徒様、保護者様はじめ、ご協力、応援してくださった方々、そしてブログを読んで下さった貴方に心より感謝申し上げます🙇‍♀️


来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様よい年の瀬をお過ごし下さいませ✨