母猫を捕獲したと100%思い込んでたら、ゼロの会で手術から戻ってきたら、なんと雄ということでしたびっくり


まさか、こんなことって💦


その後、再度仕掛けた捕獲器3台に、無事5匹目の子猫と、本物の母猫も入ってくれてホッとしたところです。


母猫も避妊手術完了です!

今、帰ってきた母猫に金網越しですが子猫と対面させています。


この母猫に対しては、大切な子供達を取り上げてしまったことは本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです…


私は猫を飼ったことがないので調べてみましたが、猫は3ヶ月頃に親離れ子離れをするようです。


そして野良猫は特にしっかりと独り立ちさすために、飼い猫よりも早い時期に自分の子供が近寄ってきても威嚇したりして近づけないようにするそうです。

この月齢で取り上げるのは早いですが、子猫の幸せを優先しあと2匹の里親さん探しをします。


こちらのブログを見ていただきました皆さま、里親探しにご協力いただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。


〜キジメス2匹〜 

生後1ヶ月半から2ヶ月

捕獲後、体を洗って、フロントライン付けました。抗生物質の目薬さしています。

子猫兄弟の1匹をエイズ白血病検査した結果陰性でした。