ずいぶん以前になりますが、ある4歳の女の子にピアノを教えていたことがありますニコ


その女の子は成長され、中学3年生まで安達教室に通ってくださり、中学では毎年、合唱コンクールの伴奏者としても活躍されていました🎹


それから数年…



昨年の1月頃、ふと久しぶりに彼女に出会いました!

「4月から幼稚園の先生になるんです!」 


彼女のピアノ演奏で、たくさんのかわいい園児さん達が歌っている光景が浮かびました。



そして、ちょうどその春頃に、安達教室に5歳の男の子が入会してくれましたニコ

偶然にも、その男の子は、彼女が先生を始めた幼稚園に通っていて、隣のクラスの先生らしいです!

彼女のことを、「〇〇先生!」と言ってました。
彼女が立派に成長されたことにあらためて感激しました。

そして、このかわいい男の子も、今や年長さん!


頭の回転が早く、ユニークな発想をする子です。

来年は早くも小学生か〜


生徒さんみなさんのご成長、一緒に楽しませていただいています✨


京都市西京区桂(牛ケ瀬)の安達ピアノ教室/教室について京都市西京区桂(牛ケ瀬)にある安達ピアノ教室では、幼児から大人まで多くの生徒様に通っていただいています。一人一人に寄り添ったレッスンで丁寧にご指導いたします。ピアノ伴奏のご依頼も承っています。ピアノ練習室でのレンタルピアノもご利用いただけます。リンクwww.adachipiano.com