犬カフェへ行く! | きゅきゅみの育児日記

きゅきゅみの育児日記

元銀行員で現在は主婦のきゅきゅみです。高齢出産(38歳)で、2022年6月に女の子出産しました!育児のこと中心ですが、色々な話題を書いていこうと思います。

今日は思いつきで、娘と犬カフェへ犬


私は動物園行った時とかもそうだけど、「よし!行きたくなってきたし今行っちゃおー!」っていうフッ軽タイプ泣き笑い


夫にはこのノリが理解不能みたい。(用意周到タイプ。笑)


「パパはゆっくりお昼寝しといてね〜!」と、娘連れ出して出かけましたチョキ


元々は猫派だった娘ですが、この前お散歩中の犬を触らせてもらって以来、すっかり犬の虜に!あっさりと犬派に寝返りました泣き笑い

一度頭を撫でただけなのに、その感触が忘れられないみたいで…


また触らせてあげたいなぁと思っていました。


近所を調べたら、ワンちゃん連れの方が集うカフェはあったけど、ワンちゃんと触れ合えるカフェはなかなかなくてあせる


でも車で30分くらいのところに、色んな犬種と触れ合えるカフェ発見おーっ!


今回訪れたのは、京都府宇治市のこちら音譜



いやん、猫ちゃんもいるの?!目がハート


犬コース、猫コース、犬猫コースとあり、とても悩みました泣き笑い


でも犬猫は高い!笑

そして昔、猫アレルギーだった私、若干の不安!


一応受付で娘に聞いてみたら、「ワンワン!」とのことでしたパー


入り口から大型犬が迎えてくれましたよ〜目がハート


普段、ちっさい虫を見ては、「虫さんこわ〜い!」と喚いている娘ですが、大型犬には笑顔で触りにいっていてびっくり目


土日は60分、ワンオーダー制。(子供も1人分とカウント。)

甘いもの好きな娘のためにパフェ頼もうと思ったけど、ワンちゃんが欲しがるから別の場所で食べないといけないらしく、辞めて飲み物二つにしました汗うさぎ


なので、880円バツブルー2=1,760円でした!


お部屋に入ると、さっそくたくさんのワンちゃんが出迎えてくれましたドキドキ


というか、新しく来た人には、最初は興味津々みたい泣き笑い


私たち以外にも、3組くらいいらっしゃいました。常連さんが多そうでした!


キャーキャー言いながら、ワンちゃんを撫でていた娘!











途中からワンちゃんたち一斉にお昼寝モードになっちゃったので、行く時間帯は考えた方がいいかもしれません泣き笑い


私も癒されました目がハート


オヤツ買わないとあまり寄ってきてくれないとの口コミもありましたが、思っていたより人懐っこくて、たくさん触れ合えた印象です!


娘、大満足チョキ


「楽しかった〜!また来ようね!」と、終わってからもご機嫌さんだったのですが…


帰り、猫コーナーの横通って、「わぁぁぁん!にゃんにゃんも行くー!行くのーー!」と、大泣き絶望マジかよ。笑


猫さんもねんねしていたので、今度ね!ということでご納得いただきましたほんわか


割引券もらったし、今度は猫で行きたいと思います猫


後は、娘も私も、鳥好きなので、ちょっと遠いけど鳥カフェとかも行ってみたいなーと思います音譜猛禽類だけど、フクロウも行きたいっ!




昨日、先輩とのお買い物で、前からかわいいなーと思っていた服、めちゃくちゃ安くなってたので買ってしまいましたパープチプラ万歳チョキ