アンパンマンまみれ | きゅきゅみの育児日記

きゅきゅみの育児日記

元銀行員で現在は主婦のきゅきゅみです。高齢出産(38歳)で、2022年6月に女の子出産しました!育児のこと中心ですが、色々な話題を書いていこうと思います。

最近、ご飯の時は座ってくれなくて、立ったまま食べている娘ガーン


あちこち動くから、食べこぼしの片付けが本当に大変あせる


どうしたものかな〜と思っていたんですが、最近、リビングにある折りたたみのローチェアに興味があるみたいで、たまに腰掛けたりしてます合格


じゃあ、娘用にもう少し低い椅子を買えば、もしかしたら喜んで座ってくれるのでは?!と思いまして立ち上がる


ちょうど、母とベビザらスへ行ったら、豆椅子が色々置いてあったんですよねスター


その場で座らせてみたら、結構長く座ってるー!


数ある椅子の中で、娘は…大好きなアンパンマンを指差し!


うん!

最近、パパもママもアンパンマン大好き目がハート

その中でダントツ可愛いよねスター


でもでも…お値段は可愛くなーい泣き笑い


他のはもっと安いよ!笑

ノーキャラクターの椅子は、セールしててアンパンマンの4分の1くらいの価格なのに〜


アンパンマンのブランド力えぐ〜不安


でも、座り心地も何か良さそう…


ってことで、勢いで買ってしまった。



しかも、テーブルセットで!



テーブルがまぁまぁ高いっていう泣き笑い


もう少し大きくなったら、書き物とかもここでできるよ〜という母の誘惑にやられまして…笑


ご飯をこの椅子に座らせてあげてみましたが、なかなかいい感じ!サッと拭けますしね。


ベルトとかないし一瞬立っちゃうかな?!と思ったけど、中腰で何とか耐えました。笑



まぁ、こういう椅子は割と長く使えると聞いたことがあるので、買って良かったかな合格

気に入ったらよく座ってくれるみたいだし合格


そしてこの椅子を買った夜。

パパが帰ってきた〜!やたら遅かったなー!と思ったら、なんと仕事後にパチンコへ寄ってたらしい不安(次の日からお盆休みのため)


おいおい!

ずるい!

私だって行きたいのに!(そこかい)

でも隠さず白状したのはまだ偉いかも泣き笑い夫のそういうところは好き。笑

子供生まれてから全然行けてないもんねぇ。


で、収支はトントンだったけど、景品もらってきたで〜!って、渡されたのがこれ。


アンパンマン〜!

でっかいぬいぐるみ〜泣き笑い


(すぐキスしに行く娘泣き笑い


アンパンマンまみれだー!


娘、大喜び飛び出すハート



開けてみたらモチモチしてて触り心地良かった!


っていうかパチンコの景品にそんなのあるって知らなかった!子育てしてから目にとまるようになるんよね音譜


で、夫はやっぱり悪いと思ったのか、翌日、「今日は俺が〇〇(娘)見ておくし、パチンコ行ってきていいよ〜!」と言ってくれて合格


せっかくの機会だから2時間くらい行かせてもらった。笑

あ〜リフレッシュした!


結果、ちゃんと勝ちましたチョキ

景品+3万円ちょいプラスにてへぺろ

なかなかすごくない?!


景品コーナーに行ったら、アンパンマンのおもちゃがいっぱいでしたー!


なるほど…これは、世のパパ心をくすぐるようにうまいことできてる。笑

子供に買って帰ってやりたいー!ってなるもんなぁ合格


で、私がチョイスしたのはこれ音譜



ちょっと早いかもだけど、お絵描きできるおもちゃ立ち上がる昔こういうのでよく遊んだから、長く使えるかな〜と思ってスター



娘はまだペンは上手く扱えなかったけど、スタンプは楽しそうに使っていました爆笑



お家がどんどんアンパンマンだらけになっていってます。他にもいっぱいあります泣き笑い


アンパンマンの映画観たいな〜。