うちの娘は癇癪持ち? | きゅきゅみの育児日記

きゅきゅみの育児日記

元銀行員で現在は主婦のきゅきゅみです。高齢出産(38歳)で、2022年6月に女の子出産しました!育児のこと中心ですが、色々な話題を書いていこうと思います。

前々回の記事
が、アメトピ掲載されました爆笑読んで下さった方、ありがとうございます




うちの娘、生まれた時から眉間に青筋が見えるんですよね〜あんぐり



こういう子は、昔から癇癪持ち(疳の虫)と言われるみたいですね汗うさぎ


知ってはいたんですが、あながち間違ってないかなぁと・・・


他の赤ちゃんをじっくり見たことがないからこんなものかと思っていたけど、多分かなり泣く方だと思う!笑


ベビーベッドでゆっくり1人で遊んでくれることが少ない汗うさぎ

夜はずーっと抱っこしとかないと泣くし・・・


よく笑うし、構っていたらご機嫌なんですが、少しでも離れると泣いて呼ばれます汗


オムツの濡れもかなり敏感だと思うし、背中スイッチも激しいし。


こんな風に気づいたのも、この前娘を連れてくら寿司に行ったんだけど、同じ月齢くらいの他の赤ちゃんたちは皆すやすや寝ていたから驚き


娘は途中からギャーギャー泣いて、仕方なく抱き抱えながら食べました汗


ん~どうなんでしょう。やっぱり癇癪持ちなのでしょうか・・・

それともこの時期はこんなものなのでしょうか笑い泣き


ちなみに癇癪持ちの赤ちゃんの特徴である、髪が逆立っているというのも当てはまってます。笑


こうなったら・・・

オカルトめいていますが、疳の虫を出してみようかなゲラゲラ


皆さん知ってますか?

疳の虫の出し方。


私は昔、地獄先生ぬ〜べ~の単行本のおまけページでこの疳の虫の出し方を知りました。笑


色んな出し方があるみたいだけど、祖母に頼んで呪文書いてもらって試したこともあったな〜。


呪文なしで、塩水で洗うだけでもいいらしいですが。


やりたいけど、暴れられそうでなかなかできない。笑


眉間の青筋、ある程度経ったら消えるとは思うんですけどね。


昔は青筋あったけど、無事穏やかな子に育ったよ~という体験談がある方がいたら教えて頂きたいです泣き笑い

手がかかるのは今だけだと思いたい!


私自身も、青筋はなかったけど、娘以上に手がかかったそうです・・・不安


樋屋奇応丸飲まされていたとか。

ひやひやひやのひやーきおがん音譜ってやつですね。

(これって放送されてない地区あるのかな?)


ウチも、お世話になるかも。



やだ、リラックマの可愛い。