カバーオールって面倒 | きゅきゅみの育児日記

きゅきゅみの育児日記

元銀行員で現在は主婦のきゅきゅみです。高齢出産(38歳)で、2022年6月に女の子出産しました!育児のこと中心ですが、色々な話題を書いていこうと思います。

今の季節、家は暖かいので長袖ロンパース肌着か長袖コンビ肌着のみですが、この前肌着+長袖カバーオールを着てショッピングモールへ行きました。


授乳室でオムツ替えしようとしたら、びっくり・・・


カバーオールって、こんな面倒やの?!笑い泣き

(子が夏生まれのため、最近知った・・・汗


皆さんサラッと替えてたりするんかな?!

ママさんたちすご~スター


いや〜これ、スナップボタン何個止めなあかんねん!笑


まぁ、特にボタン多いのを着てきてしまったのもあるかもやけど・・・泣き笑い


足はバタバタされるし泣かれるし、スナップボタンズレるとイライラするし、ただのオムツ替えの作業なのにどっと疲れてしまったあせる


オムツ替え終わった途端にまたオシッコしてしまう頻尿の娘にとっては、これはなかなか大変なことです泣き笑い


旦那は、コンビ肌着とかですら手こずっていたので、こんなにスナップボタンだらけのカバーオールじゃすごい時間かかりそう。笑


ついでに、最近はコンビ肌着の紐も自分で引っ張って解けるようになっちゃってあせる

気付けばものすごい乱れてるねー旅館の朝並。笑


直さなあかんところだらけで大変・・・汗


何か対策ないかな~と見てて、私知らなかったんですが、コンビミニのベビーウェアめちゃくちゃいいんですね!

その面倒なスナップボタンがなくて、簡単に着脱できますドキドキ


オムツ替えめっちゃ楽!

ワンタッチで着られる肌着もありますスター

 




こんなん普通に戻れへん・・・!笑

カバーオール全部この仕様になって欲しい〜!目がハート