生理での失敗談 | きゅきゅみの育児日記

きゅきゅみの育児日記

元銀行員で現在は主婦のきゅきゅみです。高齢出産(38歳)で、2022年6月に女の子出産しました!育児のこと中心ですが、色々な話題を書いていこうと思います。

こんなデリケートな話なかなかしにくいんですが、させてください・・・えーん

年々生理痛がキツくなっており、今ちょうど2日目。めちゃくちゃしんどいですあせる

昔はそこまで悩んでなかったけど、今は1日目とか3日目は軽い割に、この2日目が重いのです・・・量もここに集中してる気がする・・・ガーン

今こそ、主婦してるだけだし、まぁいつでもナプキン替えられるんですが・・・

在職中はそりゃもう辛かった汗

生理での失敗談・・・結構私やらかしてます


【その1】

仕事で営業に出ている時、お客様の家に訪問したタイミングで、漏れていることに気づきました。外から制服を見ても分かるほど。そこまで量の多い日だと思っていなかった・・・。しかし、営業用の鞄しか持ってきていなかったため、替えのナプキンがない。
1人なら、すぐコンビニに寄って、ナプキン替えるけど、運悪く独身の後輩男性と帯同訪問中笑い泣き
(こういう時、何となく既婚男性かつ年上とかなら言えそう・・・)
それでも説明してもよかったけど、それなら真っ先に支店に帰る方が早い!
幸い客先が留守だったので、帰るような流れに持っていけました。
しかし、問題はそれまで乗っていた車の座席
しっかりやらかしてしまってたんです汗
シーツが汚れてる・・・あせる
もう申し訳ないやら、恥ずかしいやら・・・
後輩は気付いてないようだったので、お尻の下に両手を挟んでそれ以上汚れないようガードしながら帰ったのを覚えてます・・・
しかも次に誰かが車使うかもだったので、支店に帰って即着替えてナプキン替えて、シートの汚れ落としを必死に行いました。何とか綺麗に落ちて、乾かしてからクッション置いて誤魔化しましたが笑い泣き
もうあんな情けない思いはしたくない・・・


【その2】

職場のメンバー20人くらいでカラオケへ行った時のこと。
その日私は生理中だったけど、カラオケ直前にナプキンを替えたので、大丈夫だと思っていました。
カラオケは盛り上がり、4時間ほど楽しみました。
終わって会計に向かう際・・・
後輩がびっくりした声で、教えてくれました。
「先輩、生理が・・・!」
最悪なことに、この日の私は、真っ白なスカートを履いていた笑い泣き
そりゃ目立つよね・・・うん。
生理って分かってたのに、どうしてもこの服装がしたくて選んでしまった私のアホゲッソリ
優しい後輩たちは、何騒いでるねん?と前を行く男性社員たちに聞かれても、誤魔化してくれてて笑い泣き
流石に着替えないとカラオケから出られない・・・どうしよう。
鞄を見ると、洗濯するために持って帰ろうとした制服のスカートがあった!
着替えて出たら、男性陣にも何で制服?と聞かれたりしたため、気付かれたとは思いますが・・・
もうヒヤヒヤものでした。


【その3】

友達で着物好きな子がいて、彼女から着物を借りて、2人で京都の寺社巡りをすることになったんです。
彼女には何でも言える間柄なので、事前に生理2日目であることは伝えていました
「分かった、トイレ休憩こまめに入れようね。」と言ってくれて安心していたのですが・・・
鴨川沿いをブラブラ歩いて、ランチをしました。
その時に高級なソファに座りました。
腰が深く沈むようなタイプの・・・
多分この時にナプキンがズレてしまってたようでえーん
その場は大丈夫だったんですが、ズレたナプキンのまま歩いてたら・・・
友達が、生理漏れてること気づいてくれてあせる
めちゃくちゃいい着物なのに、これはもう本当にどう謝罪していいからわからないくらい申し訳ないくて汗
優しい友達は、すぐにそのまま京都の自宅に招いてくれて、新しい着物と大きなナプキンまで用意してくれましたあせるもう頭が上がりません。
量は思ったより少なかったから、ズレたのが原因でした・・・
大迷惑を掛けてしまって、今でも辛い思い出ですしょぼん


とまぁ、これは一部で、まだまだエピソードはあります。
こんな失敗してるの私だけ!?笑い泣き
夜も、気をつけててもシーツを汚してしまうことがよくあったり。

それからは、こまめにトイレに行けない日は、タンポン+夜用ナプキンで過ごしていましたが、それでも危ない時もあるし、タンポン常に装備するのは何かきつい・・・

そこで、クチコミなどから知って導入したこの生理用品が、私を救ってくれました!!
ロリエ、朝までブロックドキドキ



これ、ショーツみたいに履くタイプのナプキンですが・・・


めちゃくちゃいい!!

量問題はもちろんのこと、前もれ・後ろもれ・横もれも皆無!!ゲラゲラ

しかも捨て方も簡単!!

履いたまま、このサイドのミシン目から破って・・・


くるくる巻いて、テープで止めればコンパクトになって捨てやすいですニコ


これにしてから、本当に失敗がゼロになって、夜も安心してこれ一つで眠れてますドキドキ

今日は外で食事会・・・みたいな心配な日も、これを履いておけば問題なし!!

いや~すごいです。開発して下さった方に感謝ドキドキ

日本のナプキンは、海外と比べてめちゃくちゃ性能がいいそうですが、今の時代は更に素晴らしい物で溢れていますね音譜

もし同じような悩みをお持ちの方で、これを使ったことがなければ、試してみてくださいキラキラ

生理もれで失敗した時って、本当に情けない惨めな気分になるけど・・・周りの女性はそれをとても理解してくれて助けてくれたこと本当に感謝してるんですビックリマーク
私ももし困っている人がいたら、こっそり・・・でも全力で助けたいです!!グッド!