寝言を録音できるiPhoneアプリ | きゅきゅみの育児日記

きゅきゅみの育児日記

元銀行員で現在は主婦のきゅきゅみです。高齢出産(38歳)で、2022年6月に女の子出産しました!育児のこと中心ですが、色々な話題を書いていこうと思います。

iPhoneの無料アプリSleep Meister

なかなかすごいアプリです・・・ニコ

 

 

 

寝る前にセットして寝たら・・・

こんな感じで、睡眠状態を分析してデータ化してくれる。

アラームも、起きたい時間を設定すると、その前後の眠りの浅いところで起こしてくれる!

 

そして、なによりすごいのが、寝言の録音機能爆  笑

 

びっしり録音されていて、恐る恐る聞くと・・・

 

隣の旦那の寝言が6割、私の歯ぎしりが4割でした。笑

 

私って、歯ぎしりやばかったんだな・・・

前に歯医者で言われたことあるけど、あまりよくないことなんよね。

変なところに力が入って跡がついているし、噛み合わせもよくないし、歯も削れちゃう・・・

おまけに、顎が発達してしまい、大顔の原因に・・・これは嫌だな!

マウスピースをついに導入しようかと思いますあせる

 

iPhoneの方は、取得してみればとても面白いと思いますよ音譜

私は睡眠効率は毎回95%以上なので良好ですが、このように歯ぎしりのすごさを知ってしまいました。

あと、旦那のやばい寝言聞いて笑ってます。


‎Sleep Meister - 睡眠サイクルアラームLite‎AppStore 総合ランキング1位!Sleep Meister(スリープ・マイスター)は、端末に内臓されている加速度センサを用いて人の体動を感知し、眠りの浅いタイミングでアラームを鳴らすことにより、快適な目覚めをサポートする目覚ましアラームアプリです。またその他にも、HealthKitとの連携や、睡眠中の自動ツイート機能、寝言(物音)の録音機能、グラフやリストによる睡眠データの管理、各種SNSへの睡眠データの投稿、入眠時に自動停止する音楽プレイヤーなどなど、機能も充実。 快適な毎朝を迎えましょう! 【機能・特徴】- iOS 13 対応- HealthKit 対応(睡眠分析)…リンクApp Store