昨日のお昼過ぎから、凄い雨になりました。

私、昨日は、出掛ける予定無かったので、自宅で、過ごしていて、

正解だったみたいです。

雑賀崎でカットの予約だったので、ランチは、

スハネス14-1

に決定。

此処は、鉄道マニアが経営している喫茶店です。

以前、出かけた事有ります。

人間国宝でも、登場した、お店だと、思います。

こんな風に、外の、テラス席が、人気でした。

景色が良いし、今は、気持ち良いからね。

私は、店内です。

店内で、列車が、走っているのを見るのが好きだからね。

午後1位頃この日替わりランチ1300円(ドリンク付き)

を注文したのですが、お客さんが多かったので、30分ほど待ちました。

今日は、豚の生姜焼きでした、美味しかった!!

料理は、奥様が作っている感じです。

御主人は、外のテラス席などに、何度も、往復していました。

拙者の写真は、上手く撮れなかった。

このお店オープンして15年を迎えるみたいです。

やはり、鉄道マニアのお客さんが、多いです。

シベリア鉄道に乗ったというお客さんがいて、、この店主の方は、政情不安の関係で、行けなかったっと、話していました。

好きな事で、お店を続けられるのは、良いですね。

この後、予約していたお店で、カットと顔そりをしてもらいました。

本当なら、皆さんに紹介したいお店ですが、、店主が一人でしているので常連さんだけで、手一杯みたいです。新規のお客さんは、受け入れていないとの事、私も前回から、2か月経っています。次回は、1月の中旬でした。

雑賀崎か等の帰りは、大浦街道まで出てきたので、

オークワ大浦街道店で買い物してから、、

以前畑仕事をしていた場所に、寄りました。

もう止めてから8年経ちます。

今は、新規の道が付くので、借りていた畑は、もう無くなっています。

借りて、耕作している方も、あまりいない感じでした。

近くで、畑仕事を、教えてくれた人たちも、亡くなって今は、家も無いです。

つい少し前の事だと思っていたけど、景色から、様変わりです。

でも帰ろうとしていたら、地主の人に会いました。

主人と同じ職場で、勤めていたし、私とは、中学生の時の、同級生。

色々と、懐かしい、出会いでした。