昨日、何度も、ブレーカーが落ちて、本当に、困りました。

でも日曜日なので、何処も、対応していません。

今日は、朝一で、近所の、電気屋さんに連絡していました。

最近、此処で、色々と、修理してもらったりしているので、直ぐに対応してくれるのが、本当に、有難いです。

馬酔木で、娘とランチしていたら、連絡ありました。

それで、午後2時過ぎに、来てくれるそうです。

ブレーカーの落ちるのは、孫のゆなちゃんの部屋のエアコンの室外機が、原因でした。

普通は、こんな故障になることが無い筈と言う処が原因で、ショートしているみたい。

そんな事が分かり、お茶を飲んでもらっていたら、我が家の長男が帰ってきました。

実は、この電気屋さんと、長男は、中学校の同級生!!

会うのは、20年以上ぶり!!共通の友達がいるので、今度は、3人で、飲みに行こうとなりました。

楽しいです。こんな出会いも有るのね。