昨日の、話になります。

本当に、朝から、次々と、トラブル(アクシデント)が、有りました。

9時前に、大工さんが来てくれました。

これは、予定通りです。

私は、スマフォの充電をするのですが、充電していません!!

そして、充電できないっと、メッセージみたいなのが出てきて、残量が減っていくばかり。

これには、焦りました。

充電できないと、利用できなくなるからね!!写真も撮れないし、、!!

本体がダメなら、交換しかないけど、それは、別に良いのだけど。

後の、フォロー(ラインやメール、登録しているアプリ等など、、、)が結構大変!!

それで、長男に、SOS!!助けて!!状態.

長男は、やはり、家族のスマフォの  トラブルを解決してきた人なので、色々アイデアを出して くれる。

電源を切ってリセットしてみて。

充電の場所の、コンセントがダメかもしれないから、他の場所で、トライ!!などなど、、、

そんな事を、試していたら、充電できるようになりました!!

 

そして、他のトラブルは、ブレーカー。今日は、何度も、ブレーカーが落ちて、それも大変でした。

ハウスメーカーに連絡しても、日曜日なので、中々来てくれないし、高くなるらしい。〈来るだけで2~3万円)

それで、もう、近所の電気屋さんで、頼む予定。

今日は、お休みなので、明日連絡するつもり。

停電を何度も経験したので、Wi-Fiや、その他にも、本当に、大変。

地震の有った地域の人たちの苦労まで、分かってきました。

ハウスメーカーの電話の人の話では、漏電もかんがえられるみたいです。

こんな時も、主人の有難味が、分かります。