今日は、大研医器の株主総会が大阪の、リーガロイヤルホテル2階の山楽の間で、開催。

大阪での、総会は、コロナの影響で、5年ほど出かけていません。

大研医器さんは、スイスホテルで、開催されていたので、何度か出席しています。

リーガロイヤルホテルも、親友と、宿泊してから、出掛けていません。

それで、最近のリーガロイヤルホテル情報も、知りたかったので、出掛けました。

朝は7時10分に自宅出ました。

そして、会場に着いたのは、10時過ぎていました!!何と、片道3時間!!疲れます。

紀州路快速なので、大阪駅の手前の、福島駅で、降りて、歩いていくことも、考えましたが、、やはり、暑くなるし、大阪駅から、シャトルバスで、出掛ける事に。

それで、待ったのですが、中々バスが来ません。以前のイメージだと、5分間隔で、来ていたと思うのに、30分以上待ちました!!

だから、ホテルには、10時過ぎに到着。ルートも、全く変わっていて、福島の方から行くので、随分遠回り。

同じバスに乗っていた人で、総会に行く人は4人でした。でも案内が無いので、うろうろしました。

2階の宴会場なのは、知っているので、2階に行っても、全くわかりません。

スタッフに聞くと、一番奥の会場でした。

この会社は、病院等で使う医療機器を扱ってる会社。

その説明を社長が、丁寧に説明してくれます。

質問も、真面目な質問が、多かったです。

総会終わってから、このホテルの中で、迷子になった話を役員さんに、話しました。