今朝、七曲市場近くで、暮らしている友達の家に、少し用事が有って寄りました。
帰り道、七曲市場の中をの覗くと、奥の方で、電気付いています。
それで、立寄る事に、
40年前は、お昼休みに、この市場で、買い物していたのです。
ランチにも、行ってます。
そんな元気溢れる市場でしたが、、、今は、、、!!
もう空き店ばかりです。
そんな空き店ばかりですが、道の処に、机などを置いて、野菜や果物を販売していました。
キュウリが、1本50円だったので、キューちゃん漬けを作ろうと、多めに買いました。
此処は市場の中心地です。
それで、見渡したら、、通っていた、魚屋さんの、うおこ を、見つけました。懐かしい。
今が旬のイサギ、鮎、そして、足赤海老をお買い上げ!!
当時此処で、販売していた奥さんが気になったので、尋ねたら、親戚の人で、元気との事。安心しました。
肉の、まるひこさんも、近くの処に、変わっていました。
でもこんな時間に来ると、買い物出来そうなのが分かりました。













