今日は、お茶会の予定が有るので、朝一で、プールです。

昨日は、株主総会で、朝の8時過ぎから、午後6時まで株友と一緒でした。

それで、プールには、行かなくてはと、決めていました。

1時間ほど、練習出来て、良かったです。

やはりスポーツクラブで、みんなで、おしゃべりタイムが楽しいね。

正午に、今日、お付き合いしてくれる友達が、来てくれました。

ランチは、アバローム紀の国の、六つ葵

茶がゆ御膳1650円を、予約していました。

最近は、六つ葵、予約で満席になっている事多いですね。

茶粥は、

熱いか、ぬるいかを聞いてくれます。

お替りの分も一緒に、付いていました。

 

お茶会は、4階の県民文化会館の和室で開催です。

コンサートや、落語等で、大ホールや、小ホールには、出かけマっすが、この4階の、フロアは、初めてでした。

お庭も有るのね。

こんな本格的な、お茶会は、実は、50年以上経験していません。

和歌山城内の紅葉渓の茶室には、結構、出掛けていますが、また違いますね。

今回一緒に出掛けた友とは、20歳の頃、茶道、華道教室に、一緒に通っていた仲間。

だから、その程度の知識。

お茶席の、和菓子は、鶴屋忠彦の、和菓子でした。

美味しいお菓子を頂いて、優雅なひと時でした。