昨夜、友達からの連絡で、

和歌山市北ノ新地の 人気の和食のお店

  和食いしかわ

の店長、石川さん(いつも、石川君と呼んでいました)

が、亡くなっていたことを知りました。

私にとって、それは、「寝耳に水」状態でした。

そんな事、考えた事も無かったから、、、。

しばらく行ってないので、また出かけなくてはっと、思っていました。

 

初めて、いしかわの、お店に行った時は、まだ29歳と言ってました。

綺麗な奥様、そして、子供さんも3人もいる事も、知りました。

同級生だとも、聞いてます。

学生時代は、少しやんちゃだったと、近くのお茶屋さんが言ってますが、今は、おいしいお茶を買いに来てくれるとの話も、好きです。

割烹なので、おトイレとは、言わないのかな❓厠かな。

そこでは、茶香炉が有るので、とっても良い香りがしていました。

 

子煩悩で、お店で、料理を作っているのに、家でも、作るんやと、教えてくれたし、、、

一杯、愉しい、思い出が残っている!!

 

スマホで、和食いしかわ を探すと、、営業中~~と、出てきて、、それも、辛い!!

昨夜は、そんなショックで、ベッドで寝ていても、何度も、起きてしまった。

最近は、温かくなってきたので、朝まで眠れるようになっていたのにね。

 

友達とも何度も出かけているし、長男夫婦や、娘とも出かけているので、みんなショック。

何とも、言えない。切ないです。