7年前のブログです。

ノパレーゼの株主優待券を利用して、友達等との、ランチ会をしていた時ですね。

この時は、主人とのランチ会でした。

主人は、当時、膀胱がんの手術を受けて2か月ぐらいの時です。

この後、造幣局の。造幣博物館の見学も初めて行った時ですね。

この時も、桜も楽したしM語り部の説明付きで、とっても楽しかった。

確か、大阪城のお堀で、しじみ採りの漁師さんが、金貨を見つけるのです。それが、何枚も出てきて、、他の人も、探すけど、見つけられなかったらしい。

このしじみ採りの漁師さんは、近くにあった造幣局に、そのまま届けたそうで、お金は貰っていないそうです。

このくだりが、大好き!!