昨日の話です。

昨夜は、午後10時前に、帰宅しました。

スマホの充電器も、持ってなかったので、午後7時過ぎには、消えてしまった。

朝から、大阪で、歩き回っていたからね~~。

 

なんば駅から、道頓堀まで歩いて、

   うどんの、今井で、ランチ。

美味しゅうございました!!やっぱ大阪の、お味です。ええ仕事してますね~~。

この後、心斎橋から御堂筋線で、梅田に移動しました。

午後1時過ぎだったかな。

孫たちに、頼まれていた、青森のリンゴを使ったりんご飴を見つけて、ゲット!!サンふじと、王林も今日は有りました!!

これだけで、1㎏以上有りました。

カヌレも今回は、全種類揃っていて、良かった!!前回は2種類しか残ってなかったのね。

 

この後、大丸梅田店では、彩果の宝石を買ってやれやれ。

ルクアの、屋上庭園で、一服することに。

でも昨日は、雨が降っています。

それで、雨宿りして休憩できるテーブルセットを見つけて座りました。

そこには、男いたので、声をかけると、気持ち良くオッケイしてくれました。

離れているので、何の問題もないです。(笑)

 

 

こんな景色を見ながらです。

その人、スマホで、椿の花を撮影中でした。

そして、こんな可愛い物が置いてます。

これは、阪神百貨店の駅弁フェアで、見つけたそう。

江ノ電の、駅弁だそう。

そして、、

これも可愛い、美味しそう!!

これも瀬戸物の、容器が、素敵でした。好きなのね、特に、近鉄特急の、火の鳥がお気に入りでした。

奈良の、橿原神宮駅まで、火の鳥で、出かけたそうです。

吉野山の、さくらも見に行ってるそう。

鉄オタですね。多分。

みんな色んな楽しみ方、趣味が有るから楽しいのよね。

こんな話していたら、午後3時頃になってきました。

3時に友達と、待ち合わせしていたのです。

先日、娘と、寄ったカフェです。

ルクアの7階に有りますよ。駅の構内も見える場所です。

10人以上待っているので、私も、待つことに!!

 ワイアードカフェです。

午後5時から、株友の、オフ会なので、それまで此処で、おしゃべりタイムです。

このお店、ゆっくり出来るのが、良いです。

結構気に入ってます。

食事や、スイーツを注文すると、ドリンクが安くなり、お手軽な値段で、過ごせました。