昔、100均で、買っていた、貯金箱です。

これは、防災用で、貯めていました。

水害などで、流されても、500円玉なら、大丈夫!!と、主人が、言うのです。

されで、こんな貯金箱、結構有ります。

でも、最近、銀行で両替手数料が、要るようになったでしょう。

(金融機関は、人の居る事、手間がかかる事は、したくないらしい。儲けにならないからでしょう。)それで、両替に行くのも、嫌だし、、どうしたものか??と、考えていて、、貯金箱を、開けることにしました。

最近は、ペイペイ等で、支払うことが多くなり、小銭も、中々、貯まらないからです。

缶を開けるオープナーも、中々無くて、やっと、これだけ、開けました。

2キログラム近く有りました。

これで、しばらく、暮らせるかも。(笑)