今日の、夕刊のトップの見出しです。

今日も、株価が、34年ぶりに、上昇しました。

3万5000円台って、つい数年前までは、ほど遠い数字でした。

野村のセミナーで、教えてもらった、時の、数字です。

史上最高値が、3万8915円!!

これを、さばくいこうと、覚えると、忘れない!!のです。

そう読めるでしょう。

株を本格的に始めたのは、退職してからなので、21年になります。

当時は、日経平均は、1万円前後した。

それからもリーマンショック等が有りましたね。

だから、当時の事を考えると、考えられない数字なんです。

 

34年ぶりと言うと、34年前は、家を新築した時です。

主人は、41歳の厄年。

この時に、厄払いも考えて、敢えて、新築をしました。

男の甲斐性を

見せるときでも、あるみたいなので。(笑)

考えてみると、正に、この時は、バブルでした!!

家の建て替えで、仮住まいをしていました。

すると、すぐ近くに、売り家が有りました。40坪ぐらいで、1億円!!のアドバルーンが見えていました。

本当に、そんな時代だったのです。

同僚と、「私達、億万長者になったね」

と、話したものです。

この34年も、色々、感慨深い年月でした。