今日は、きちり の株主総会が、中之島中央公会堂で、午後2時から開催されました。

DSC_1525.JPGDSC_1526.JPG

最近m、、この中の島中央公会堂で、株主総会を開催することも、増えた感じがします。

大正レトロかな?とっても雰囲気のある、建物、そして、内装も。素晴らしいです。

北浜の、風雲児と呼ばれた相場師の岩本栄之助氏が、私財をなげうって、建設したこの中央公会堂の、完成を見ないまま、相場の変動で、大きな損失を出し、自殺したと言う、エピソードも、私にとっては、衝撃的だったので、この建物を、見るたびに、想い出してしまいます。

淀屋橋を私財で、作った淀屋さんをはじめ、当時の、お金持ちって、現在と比べると、何か度量が違う気がします。

DSC_1537.JPG

今日の、総会のお土産は、きちり の食事券です。

DSC_1536.JPG優待で、届いた3000円の食事券と同じ2020年の2月末まで

利用出来るので、それまでに、出かけようと、思っています。