コクヨの総会は、先月の末4月30日に、大阪のニューオオタニで、開催されました。
この数年、同じ日に、千趣会と、ザ・パックの総会も、あります。
去年や一昨年は、主人と手分けして、3社に出かけて、なんばパークスの庭園や、阪急デパートの上の広場で、待ち合わせしたのです。
今年は、神戸の北野ホテルに出かける事になったので、とりあえず、コクヨと千趣会だけ出かけました。
コクヨは、大阪城公園駅から、歩いて行きます。皆さん、お土産だけで、帰る人が多いのです。
しかも、2駅先の、桜ノ宮駅から帝国ホテルの千趣会と、掛け持ちの人が、多くて、行く先々で、どちらかの、会社のお土産の袋を持っているのです。
皆さん、同じ行動しているのが、ちょっと、楽しい!!
1461412602433.jpg
コクヨのお土産、今年は、少なくなったとの、感想を書いているブログが多かったのですが、帰ってから、落ち着いて、中味を確認したら、中々の優れものでした。(私的感想です)
今回の孫のプレゼントにと、確認してみたのです。
1461412595841.jpg
1461412588084.jpg
この輪ゴムもとっても可愛くて、気に入りました。お値段も高いので、自分では、中々買えません。
1461412574200.jpg
このマーカーも良かったです。
1461412541837.jpg
先に特徴があります。
これで、太くも、細くも、書けるみたい。

1461412566235.jpg
メモ帳も凝っていました。ミシン目が入っていて、切り取ったり出来ます。
1461412555954.jpg
この消しゴムは知ってます。角が、たくさんあるので、消しやすい。
1461412548275.jpg
このノートもめくりやすい工夫がされていて、感心しました。

お勤めしている時、実は、文房具が、大好きでした。
1枚切りのカッター等、優れものを見つけるのが、得意だったのです。これで、仕事が、楽しく、はかどる事もありました。

そんな楽しみを思い出した、今回の、お土産でした。