rps20150601_203357.jpg

rps20150601_203412.jpg

rps20150601_203421.jpg

rps20150601_203431.jpg
ここの、生みたて卵を使うようになってから、市販の卵は、あまり、購入しなくなりました。

新鮮さが違うのが、明らかに、わかるのです。

卵かけご飯は、もちろん、目玉焼き、ゆで卵等に、使っても、白身と、黄みの盛り上がりが、半端ではないです。とっても、しっかりしているの。

それで、最近は、紀ノ川を越えてお出かけの時は、帰りに、寄っています。

和歌山市の大谷団地を抜けていきます。

結構坂道でアップダウンきついです。

そして、近畿大学附属高校が見えてくると、到着。

 今夜は、マイ畑で、収穫した新玉葱、新ジャが芋のキタアカリ、モロッコインゲン、アスパラを使って、肉じゃが、そして、ウインナーと野菜炒めを作りました。

そして、ゆで卵です。

キタアカリは、今年は、雨が少なかった関係で、小さいのが、多いのですが、肉じゃがにしたら、コクが出て甘くて、とっても、おいしかったです。

ウインナーと野菜炒めには、最近噂の(笑)ココナツオイルを、使いました。

クセのない、お味で、安心しました。

これなら、毎日の食卓に、利用できます。

最近は、こんな我が家の、無農薬(オーガニック)野菜を使った料理が、多いのですが、安心、安全の美味しさに、満足しています。