rps20150516_162255.jpg
今朝は、雨のお天気でした。

和歌浦漁港で、開催される、「しらす祭り」を、覗きに、出かけました。

「しらす祭り」は、数年前から開催されていますが、スゴイ人気で、車が渋滞するのを、見ているので、実は、出かけるのは、今回初めてでした。


rps20150516_162154.jpg

rps20150516_162230.jpg

rps20150516_162238.jpg

rps20150516_162247.jpg


やはり、お祭りらしく、紅白の幕の処で、賑やかな、曲が、聞こえてきます。

地元の、よさこいのグループが参加しているみたいでした。

お天気も、何とか、もってくれて、良かったです。


rps20150516_162212.jpg

rps20150516_162221.jpg
本日の、ランチは、鱧鮨500円と、しらす焼き300円也。

秀やさんの、鱧鮨1パックしか残ってなかったのです。

見た目は、イマイチ(ごめん!!)ですが、お味は、バッチリでした。

鱧(はも)の香ばしさと、しっかりした味で、鰻の蒲焼よりも、美味かもです。


rps20150516_162146.jpg
この、お店では、雑賀崎漁港の、「池田」さんの、おばちゃんの、「おおやさ」2本150円で、売られていたので、オヤツにしました。

「おおやさ」は、雑賀崎だけで、作られている、よもぎだんごです。

黒蜜のきな粉で、絡めているので、出来立てより、少し、時間が経って。味が沁みこんだのが、おいしいかもです。