rps20150123_200521.jpg
今日は、MESAオークワ高松店で、買い物の帰りに、元黒門市場近くの、魚屋さんに、寄りました。

私が寄るのは 今年、始めてだったみたい。

午後5時だったので、お店は、もう、閉まります。

お刺し身は、なかったけど、生けの鯛で、焼き鯛ならあるそう。

それで、購入しました。 1200円です。

自宅で、計ったら500gありました。

中型の鯛ですね。


rps20150123_200502.jpg
早速、今夜のご馳走に
rps20150123_200512.jpg

ご飯も美味しく炊けたので、う~~ん、満足。

天然の鯛って、やっぱり、美味、そして、身がたっぷり、ありました。

プロの焼きなので、流石っす。

「この身を、炊飯器に入れて、 ご飯を炊けば、鯛飯になるよ。」っと、教えてもらったけど、姿もステキなので、そのまま、頂きました。

ごちそうさま。