rps20150118_190827.jpg

rps20150116_202455.jpg


rps20150118_190841.jpg


rps20150116_202506.jpg

rps20150116_202339.jpg

rps20150116_202235.jpg

rps20150116_212023.jpg
昨日、イオンモール和歌山店でお買い上げの、和菓子、フルーツ、、、

全て、美味しくて、幸せ。

特に、和歌山しぐれ。

これって、泉州名物の村雨(むらさめ)ですよね。ニコニコ

和歌山市内でも小さな、和菓子屋さんで、村雨は、ありますが、ポロッポロとしていて、イマイチのお味が多く、がっかりする事が、多いのですが、これは、しっとりと(もっちりと)していて、懐かしの、お味。

南海電車のi 岸和田駅前の商店街にある、五軒家町の、竹利商店の村雨餅を、思い出させてくれます。

くるみ餅も、青木松風庵のは、泉州の、お味なので、やはり、岸和田のお店で、子供の頃に、両親と、出かけた時の、事を、思い出します。

ごちそうさま。