rps20150110_192942.jpg
ご近所の、知り合いの、お家に、伺った時に、見つけました。

金のなる木は、案外、何処でも、見かけますが、こんなに、見事に、花が、咲いているのは、見た事が、なかったのです。

しかも、良くみると、真ん中の濃いピンク色が、とっても、ステキ。

思わず、パチリです。


この花を咲かせるのには、コツがあるそう。

ネットで今、確認したばかりです。べーっだ!


それは、夏の間、水を与えては、いけないみたい。

そして、日光は、必要との事。


葉が、干からびてきてもオッケイらしい。


そして、秋になれば、水を与えると、葉が、瑞々しくなり、葉の間から、蕾が、でてくるそう。


だから、家庭で、育てている、(金のなる木)あまり、咲いてなかったのね。ニコニコ


園芸店では、たくさん、咲いているのに、不思議だなあっと、思っていました。


ネットは、本当に、便利。


手軽に、物知りになれます。(^O^)/