rps20150101_163932.jpg
元旦の朝、家族揃って、 お節と雑煮で祝いました。


孫達に、お年玉も準備していました。

毎年、主人と、私から、渡すので、私の分は、少し、控えめ(笑)に、しています。

何しろ、年金生活ですからね。


それで、私からの分は、ポチ袋だけ、拘っています。

拘ると、言っても、今時の、流行りの、キャラクターのポチ袋にするだけです。べーっだ!


それで、今年は、やっぱり、アナ雪と、妖怪ウオッチだろうっと、準備していました。


男の子には、妖怪ウオッチ、そして、女の子には、アナ雪。

という事で、孫達に渡すと、女の子の方が、「妖怪ウオッチ」の方がよい!!」っとの事、。

それで、袋を入れ替えて、渡したのです。


そういえば、昨日、長男の暮らしている、家まで、出かけたのですが、孫の、女の子に、

「クリスマスプレゼントは、何をもらったの?」っと、尋ねると、「妖怪ウオッチ真打」っと、教えてくれました。


自宅に、戻ってから、同居してい、孫達に、「クリスマスプレゼントは、何だったの?」と尋ねると、やはり!!「妖怪ウオッチ真打!!」との返事でした。

孫達は、昨日出かけた映画も、妖怪ウオッチのだったみたいだし、、、、目


やはり、この戦い(笑)は、妖怪ウオッチの勝ちかしら。


紅白歌合戦でも、アナ雪と妖怪ウオッチ、どちらも、登場したけど、妖怪の方が、元気だった感じ。

この情報を、株のトレードに繋げたいっと、密かに、考えている、かみちゃんですが、今、何を購入すれば良いのかしら??