今日から8月ですが

少し遡って7月の話を・・




7月の連休に夫と子どもたちで義実家に帰り

私は家で1人で留守番をすることになりましたニコニコ




帰省は1泊2日だったので

2日間、1人で過ごしました。




こんな長い時間

1人で過ごせるなんて

いつぶりだろう・・




やりたいことはたくさん浮かんできたけど

やりたかったことは




夜の街に1人で出かけることキョロキョロ





子どもが生まれた後

夜の街に1人で出かけたことなんて

あったかな・・アセアセ



たぶんない・・




昼間は美容院に行って

日が落ちるのを待って・・



まずは電車に乗ってデパートに行きましたキラキラ


兄の結婚祝いを買うためです照れ




今までももちろん家族に子どもたちを見てもらって

1人で出かけたことはあったけれど



○時までには帰らなきゃ・・

とか


子どもたちお願いしちゃって申し訳ないな・・


とか色々気になってしまって無気力



でもこの日は

帰る時間も気にしなくていいし

罪悪感も感じずに

ただただデパートでのお買い物を

楽しむことができました飛び出すハート


駅から見えた景色スター





そしてこの日1番やりたかったことは


夜のカフェでのんびりすること流れ星




いつも行っているスタバも

夜はちょっぴり違う雰囲気スター


私がいつも行く平日の昼間は

ママさんらしき人たちが働いているのですが



土曜日の夜のスタバでは

店員さんは学生さんみたいな男の子ばかりで

それもなんだか新鮮でしたうずまき



20時くらいに着いたら

お客さんもまばらでとても静か。




私も読書や勉強をしようと

思っていたのですが




その日はただただ窓の外の

暗くなった景色を眺めている時間の方が

長かったと思います。



こうやって夜の景色を

1人で落ち着いて見ることなんて

普段なくて。



こういう

何も考えずに、

何の罪悪感も感じずに、

ただただ安心して、

心を落ち着けて、

ぼーっとできる時間が


普段から少しでもあったらいいのにな・・って

思ってしまいましたぐすん





21時半くらいまでスタバで過ごして

その後家に帰ってのんびりお風呂に入って

ゆっくりストレッチをして

眠くなるまで本を読んでゆっくり寝ましたふとん1ふとん3




次の日は・・

何してたっけな泣き笑い



次の日は特に何もせず

家でゆっくり過ごした気がします。笑




こんな夢のような時間をもらったことに

感謝しないといけないですねキラキラ





夏休み、すでに気持ちが切れそうですが、笑



1人時間うまく作りながら

なんとか乗り切りたいです泣くうさぎ