お久しぶりです笑い泣き



ここ最近ブログをサボり気味です・・煽り





この間も書いたのですが


最近今までよりも

英語の勉強に本腰を入れたいと

思うようになりました。




実は20代の半ば、

ある夢を追いかけて

仕事をしながら

その分野の専門の学校にも

通っていたこともあったのですが




その時は実力ももちろん足りないし

学校に通い続けるお金も足りなくて

諦めたのです。。




だけどやっぱり諦めたその夢のことが

ずっと心に引っかかっていて。




この前たまたまその諦めた夢の話を

人に話す機会があって・・





そしたら涙が止まらなかったぐすん





やっぱりあの時諦めてしまったことを

まだ後悔しているのだということに

自分で気づいてしまったのです。






そんな私を見てその人は


もう一度夢を追いかけてみたら?


と言ってくれたのです。





もちろんまた学校に行くようなお金は

工面できないのだけれど



学校で教わっていたことを

家でまた自分なりに勉強することは可能なはず。





だからできることから始めてみよう





また失敗するかもしれないし

挫折するかもしれない





でもやらないで後悔するのではなく

もう一度チャレンジして

それでもダメだったら

その時は諦めよう。





そう思うことにしました。





道のりは果てしなく長そうだけれど。。






妻でもなくママでもなく


「私」として頑張りたい。





そう思って今は前向きに頑張りたいです。






みなさんのブログに遊びに行く頻度も

最近少なくなってしまって残念なのですが



みなさんのブログを読むと元気をもらえるのでキラキラ

また覗きに行かせてくださいにっこり






私もかなりマイペース更新にはなりますが

たまにでも更新していければと思いますおやすみ





読んでいただきありがとうございましたハート