ここ2年くらい

電動歯ブラシを使っていたのですが



先日歯医者で歯茎の状態が悪いと言われて不安






電動歯ブラシってもしかして刺激が強すぎて

歯茎を傷つけているのかも!?と心配になり



以前使っていた歯ブラシをまた買ってみました凝視



これは元歯科衛生士さんのお友達のお母さんが

何年か前におすすめしてくれた

歯ブラシなんですキョロキョロ





そのお母さんは

もう歯科衛生士さんではないのですが


この歯ブラシをすごく気に入っているので

退職するときに箱買いしたんだとかびっくり




それで私にも

いくつかプレゼントしてくれたんです飛び出すハート




奥歯までしっかり磨けるし

握りやすいので気に入って

しばらく使っていましたひらめきキラキラ




パステルカラーもすごくかわいいですよねラブラブ






今虫歯治療中なので泣き笑い



歯磨き頑張ります〜笑い泣き




フロスは歯医者でもらったこれを使っています〜